※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクが飲めず、おっぱいを2.3時間おきに飲んでいる8ヶ月の赤ちゃんの体重が増えず、まだ6.3キロです。どうしたらいいでしょうか。

離乳食食べない
ミルク飲まない
おっぱいは2.3時間おきに飲んでて
生後8ヶ月なのに
新生児からずーっとこれです。
なのに全然体重増えなくて…
まだ6.3キロとかです。

どうしたらいいのか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にして徐々に断乳進めたら離乳食食べませんかね?🥲
おっぱいあるのに甘えちゃってるのかな〜って思いました🥲お腹がなんだかんだ好きなもので満たされてるので離乳食食べようという気にならないのかもですね。赤ちゃんってなんだかんだ賢いですよね💦
8ヶ月で6.3kgだとちょっと心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めないんです😭😭
    なので断乳したらもう全て終わりというか。笑
    もう無理矢理結婚式で6時間くらい離れてもミルクも離乳食も何も食べず断食して待たれました笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😱
もう10ヶ月なのにいまだに2、3時間置き😭
体重は7ヶ月くらいから、8キロちょっとで増えません🤣

解決法じゃなくてすみません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも8キロあれば安心ですね😭👏🏻
    うち4ヶ月のときに検診があったんですがそこからあんまり増えてないんで心配で…🙇

• 5月24日
女の子ママ

離乳食食べて、おっぱいも飲んでますが8ヶ月で6.5キロです笑
食べても増えないので諦めてます
元気にハイハイもしてるので!

北のあひる

うちも大きくなりません😭
抱き心地や服のサイズがあんまり変わらないので、成長してないんだと毎回ダメージを受けています😂
発達に気になるところがなければ、あんまり気にしなくて良いと思いますよ。と、私は言い聞かせてます。笑

1983ゆっきー

うちも大きくならず不安が募るばかりです。今8ヶ月ですが、6ヶ月くらいから6.3キロからまったくふえません。
でも、離乳食は食べるし、おっぱいも飲むし。
ただ今、便がゆるかったり下痢っぽかったりでうまく離乳食が進まず…

これで余計に体重が増えずに心配になっています。
ちなみに、はいはい、つかまり立ちなど体重と便以外はまったく問題なく元気です。