※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が減って不安。2ヶ月半の赤ちゃんはどのくらい飲むか気になる。目安より少ないけど、個人差がある。2回授乳して1日7回。

生後2ヶ月半。ここ数日、1日の母乳量が、母乳+ミルクで700ml強くらいです。2ヶ月になるまでは900mlくらい飲めていたのですが、半月くらいどんどん減ってきています。生後2ヶ月半くらいの時期、みなさんの赤ちゃんはどのくらい飲んでいますか?ミルク缶の目安表記を見ると900mlくらいですよね…。あくまで目安なのは分かっているのですが、成長曲線の真ん中より下寄りで気を抜けないため不安がつのります。いちどにたくさん飲まないタイプなので、夜間も2回授乳していて、1日7回あげています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは少食なので700いけばいいほうです。同じく昔はもっと飲めてました。
便秘ではありませんか?うちの子はかなりひどい便秘(隠れ便秘)で胃の容量が小さくなってたみたいです。

deleted user

うちは700前後です。
ほばミルクですが、140〜160を1日に多くて5回、少なくて4回です…💦

ママリさん

900!すごいですね✨
飲まなくなってしまうと不安になりますよね💦
うちの子は2ヶ月半はちょうど満腹中枢が出来始めて飲みムラが酷い時期で、1回80〜90×7回の600飲めばいい方でした🥹笑
ちなみに成長曲線ギリギリを保ちながら体重は順調に増えています🤣💦