※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食が増えず母乳も6回。お粥は50gで、ヨーグルトは食べる。このままでいいでしょうか。

離乳食の量が増えません😅
10ヶ月になりましたが、食べる量は全部で90gくらい。あとは母乳で夜間授乳を含め1日6回です。
量を増やそうと思っても、全く口を開けてくれないので、お粥は50gがマックスです。ヨーグルトはどんな時でも口を開けます😅

このままでもいいでしょうか。

コメント

にこやん🔰

同じく10ヶ月です。
私は授乳が多く未だに10回とかで( ̄▽ ̄;)離乳食も増えませんが、検診で曲線無いだったのと何も言われなかったので良しと思ってます(笑)
うちはヨーグルトも口を開けなくなります💦出すし…いらなくなると😅
おっぱいはいくらでも吸ってます(笑)

はじめてのママリ

私の娘も全く食べず、1食50g食べてるかな?くらいで、すぐおっぱいをほしがり、未だに1日授乳10回前後です。先月10ヶ月の際に、市の保健師さんに相談しました。
実母には、おっぱいでお腹いっぱいになっちゃってるんだから、あげないでおきなって言われてたんですが、保健師さん曰く
離乳食を食べるようになって、おっぱい飲まなくなるか、おっぱい飲まなくなって離乳食食べるようになるかは本当その子それぞれだから、お母さんがあげたきゃ授乳してて大丈夫って言われました😊