※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
産婦人科・小児科

明石市二見の一城小児科に通われている方、先生や看護師、病院の雰囲気について教えてください。加古川から引っ越してきたので、かかりつけ医を変えるか悩んでいます。

明石市二見の一城小児科に通われてる方いらっしゃいますか?
最近加古川から引っ越してきたのですがこどものかかりつけ医をこちらに変えるか迷っています>.<
先生や看護師さん、病院の雰囲気など伺えたら嬉しいです!

コメント

私も加古川在住です!
一度いきましたが
合わなかったので変えました💦

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    合わなかったというのは雰囲気的にですか?(*_*)
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!

元々いってたところも通えない距離ではないのですが、近いほうが良いかと変えるか迷ってます…

• 5月24日
yuu.

駐車場が狭いので
不便かなと思います😭
私は、二見にすんでますが
平岡に通ってます◡̈♥︎

• たぬき

たぬき

確かに駐車場狭いですよね💦
    平岡もたくさん小児科ありますよね!どちらに通われてるんですか?差し支えなければ教えてほしいです🙏
    通えない距離じゃないので他も検討してみます☺

• 5月24日
  • yuu.

yuu.

いとうこどもクリニックに
    通ってます☺️
    Web予約もできますよ✨

• 5月24日
ゆん

娘のかかりつけです😊
駐車場は確かに狭めです。
でも先生も丁寧で優しいですし、看護師さん達も優しくて嫌だなと思ったことは全くないですよ😊ただ先生が何て言ってるか分からないことがあります…滑舌が悪いと言いますか🤔
でも質問もしやすいですし、威圧感もないですよ。
年配の男性の先生です。
診察はwebで予約も出来ますし、私は2人目もこちらでお世話になろうと思っています。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!非常に参考になります🙏
    威圧感ない先生とのことで安心しました😌こどもの病院だし優しい先生がいいなあと思ってたので☘️
    web予約も助かりますね✨
    検討してみます!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も一城小児科にお世話になっております!
先生は確かに聞き取りにくい口調?かもですが別に気にならないです🙆‍♀️
受付の方も親切だしネット予約出来るのでこれからも通わせて頂く予定です!

• たぬき

たぬき

気にならない程度なら大丈夫ですかね…?😂
    受付の方親切なのはとても嬉しいです!たまにびっくりするくらい愛想悪い病院ありますもんね…😅
    検討してみます!🎶

• 5月24日
Naaa

子供のかかりつけ医にしてます!
他の方もおっしゃってるように先生の話し方が少し聞き取りにくい時もありますが、とても丁寧に診てくれる先生だと思います✨
受診した内容以外にも他に気になることはないですか?とか、カルテを見て前回受診した時のことを、その後どうですか?と気にかけてくださるので有り難いです☺️
子供は先生みていつもギャン泣きするのですが(笑)嫌な顔せず優しく接してくれるのでこれからもお世話になる予定です!