※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmoti🐶
妊娠・出産

誘発分娩の時期について不安があります。予定日前の誘発分娩や37w頃の出産についての経験を教えてください。赤ちゃんの呼吸状態や誘発分娩の日程について不安があります。

誘発分娩の時期についてです🐶
第一子を38w6dに臍帯過捻転で死産しました。
そのため今回の出産は38wかその前に誘発分娩にしようという方向性になりました。
希望日を教えて下さいと助産師さんに言われたのですが38wまで待つのは不安で耐えられないからと言う理由で赤ちゃんの産まれる日を左右する事に罪悪感と不安があります💦

予定日前に誘発分娩された方、37w頃に出産された方
赤ちゃんの呼吸状態や分娩の流れはどうでしたでしょうか?
誘発分娩の日にちはどのように決められましたでしょうか?
呼吸状態等は赤ちゃんの個人差が大きいと助産師さんに言われたのですが不安でたまりません🥲

コメント

5人目妊娠中

早産体質の私の体験談です!

長男…32wで入院して37wに入った日の夜中0時頃点滴抜いたら破水して三時間位で産まれました。(2560g)

長女…33wで入院し36wで退院し3日後に陣痛来て救急車の到着間に合わず自宅で産まれちゃいました💦(2356g
)
次男…長女の事があったので33wから入院して「今度は一時退院はさせずに産んでから帰ってもらう」と言われ(笑)点滴外して一日経って陣痛が乗らなかったら誘発にすると言われ36w6dで誘発分娩しました!(本来は37w以降が誘発を使う基準らしいですが医師が危険等を判断した場合は使用出来るみたいです)
2266gと一番小さく産まれましたが自発呼吸も出来てミルクを飲む事も出来たので保育器にも入らず一緒に退院出来ました!
念のため4日後に診察連れて来てね❤️との指示はありましたが黄疸もなく問題なしでした🎵

次女…37w0dの朝方、陣痛5分を一回測ったら頭が出てきてしまい長女同様…でした😅(2524g)

今回も自宅出産になるのは避けたいので経過を見ながら計画分娩を視野に入れて考えてます。

赤ちゃんの力を信じてあげていいと思いますよ💗

• anmoti🐶

anmoti🐶

みんな元気にしっかり産まれて素晴らしいです🥲🧡
    週数だけが絶対ではないんですね…。
    赤ちゃんの力を信じるという発想はできてなかったです😭
    赤ちゃんの体重を見ながら元気に産める様に信じたいと思います!
    ありがとうございました☺️!

• 5月24日
  • 5人目妊娠中

5人目妊娠中

週数も推定体重もあまり気にしすぎず、赤ちゃんとママのタイミングが合致した時に出産のタイミングは訪れるものなのかもしれませんね😌

ママが弱ってる時程、赤ちゃんは強いものなんだと思ってます(励まされてる感じ😜💦)

• 5月24日
  • anmoti🐶

anmoti🐶

赤ちゃんを信じて頑張ってみます!!
    ありがとうございます☺️🌸

• 5月24日