※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

下の子供が病院の医師に保育園はお休みして下さいと言われましたが、上…

下の子供が病院の医師に保育園はお休みして下さいと言われましたが、上の子は元気で保育園に行きたいと本人も行っていますがお休みした方が良いでしょうか?
旦那は行かせてあげたらと言いますが…
私は預かってもらえないと思っていますが…

保育園って親が休みの日に預かってくれませんよね?

ちなみに下の子と上の子の保育園は別です。

コメント

ちいこ

うちは親が休みでも預かってくれる保育園ですが、保育園によると思います。

別の保育園でしたら気にしなくて大丈夫なのかもしれませんが、このご時世ですし兄弟が体調悪ければお休みさせた方が良いかとは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園によりますか。
    公立の保育園で電話で聞くのもはばかられる気がして😭💦💦

やっぱり、休ませた方がいいですよね。
    正直、送りや迎えに行く時に下の子を連れて行くことになるので行かせたくないです。
    ですが、旦那が預かってもらえるなら預かってもらえと言うので…
    他の園児に移ったりしたら迷惑じゃないかと思っていたのですが…
    旦那が、わかってくれるといいですが…

• 5月23日
  • ちいこ

ちいこ

送り迎えに体調の悪い下の子を連れ回すのも良くないですし、お休みさせた方が良いかとは思いますが…😭

旦那さん分かってくれるといいんですが💦

• 5月23日

子供たちのところは休みでも預かってくれます✨
下の子がなんの病気でお休みするかによりますかね🤔
胃腸炎とかなら絶対行かせません😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントを頂きありがとうございます。
    お仕事お休みでも預かってくれるところは助かりますよね。
    下の子の保育園はお兄ちゃんが具合悪い時預かってくれました。
    正直、私がメンタル弱めなので子供とずっと一緒にいるのはしんどくて…働き出したっていう経緯もあるのでそれもあって旦那も預かってもらえと言ってるのかもしれませんが。

咳と鼻水が出ていて…
    このご時世、咳してると周りの方のことも考えると申し訳ない気持ちに、なります。

• 5月24日