※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族全員が風邪にかかりやすくなったので、免疫がついているのか心配です。風邪薬が効かないこともあり、驚いています。

娘が保育園に行きはじめて毎週風邪薬をもらいに小児科へ行きます💦主人も私もこの一ヶ月なおったりまたうつされたり💦
家族で病院ばっかりいってます😂
薬飲んでも効いている気がしません😖
私たちも免疫ついてくるのでしょうか?
あまり風邪をひかないほうだったのにこんなにすぐうつされるなんてビックリです😂

コメント

雷注意

はい、下の子→上の子→私っていうのをもう何周したことでしょうか。笑
でも最初の半年ぐらいでしたよ♫

妊娠されてるので余計に風邪引きやすいんでしょうね💦
お大事に〜♡

ぶんまる

娘は去年の4月から保育園へ行ってますが、やっぱり最初の2ヶ月くらいは洗礼を受けて毎週風邪ひいてました💦
最初はわたしにもうつって結構辛かったですが、今はほとんどうつされることはなくなりました👍
さりげなくわたしも強くなってました(笑)

わたしも去年の4月から保育園に入園しましたが最初は毎週のように病院行ってました🤣
薬効いてない感じめっちゃわかります!笑
ですがどんどん月に1回とかのペースになり、ちょうど1年経った今は2ヶ月以上風邪引いてません😆✨
ほんとに1年経つと免疫ついて強くなるんだなーと感じてるところです😊
最初は大変かと思いますが、ずっとではないので大丈夫です🙆🏼‍♀️!!