※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お仕事

高齢者施設(グループホーム)で介護士をしています。介護職歴自体は10年…

高齢者施設(グループホーム)で介護士をしています。

介護職歴自体は10年近いのですが、約3年育休でお休みしていました。育休中に職員がほぼ入れ替わってしまい、私が初心者みたいな感じです笑

今、うちの施設では未経験で入社して2年くらいの若い方が2名いて、初任者研修を受けに行っています。
はっきり言って、自分よりも仕事が出来る感じです💦
今からでもまた勉強し直したいなぁと思うほどです😅

介護福祉士を取ったのはもうかれこれ17年前で、今学ぶ人とは内容が違うのかな?と気になっています。

バリバリに介護職をされている方にお聞きしたいのですが、昔と今とでは学ぶ内容は違いますか?
今の最新介護の傾向などあれば教えてください!

コメント