※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝マットレンタルが始まり、高品質なマットに満足。しかし、防水シーツの対応に不満。どうしたらいいでしょうか?

保育園で、今年度からお昼寝マットレンタルが始まりました。丸八のハッチ。ご存じの方いますか?丸八真綿といえば、老舗最高級ブランドですね。そこが保育園向けにお昼寝マットレンタル事業を展開していたのですね!公式サイトを見ても素晴らしい品質です。通気性、速乾性、汚れてもサッと洗えてすぐ乾く!通気性抜群で、窒息から赤ちゃんを守る!素晴らしい!専用のシーツは購入しました。2,200円しましたが、老舗丸八だから仕方がない。赤ちゃんの上質な眠りには変えられない。。!!!しかし!!!保育園の対応が!!!!上に、
防水シーツを付けてください。
え???????おい!!???ハッチの公式サイト見ろよ!なんで?どーやったら防水シーツが出てくるんだよ!!!みなさん、ならどうしますか?

コメント

りん

ごめんなさい、ブランドは知りませんが最後めっちゃ笑いました😂😂
めっちゃもったいないことしちゃいますね……🥺
でも残念ですが保育園からの指示なら従うしかないかなと……🥺🥺🥺🥲🥲🥲🥲🥲🥲私なら旦那に愚痴って諦めます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そーですね、何か言って強制退園させられたら最悪ですし😱変に目をつけられても、子供が可哀想ですし👶いや、もう目をつけられてるかも😂です。

• 5月24日
にゃんこ大戦争

多分ですが…
公式サイト見てみましたが、マット洗濯の集配までは頼んでなくて、マットが汚れたら園で先生方が洗うことになってるのかな?と。
専用のシーツは各家庭で我が子専用に購入したなら、週末とかに持ち帰って洗濯してまた持ってくる感じでしょうか。

そうなると、いくら洗いやすく乾きやすくても、お漏らしや吐き戻した時に園で先生がマットを洗うのはやはり負担になるので、少しでもマットへの被害を抑えるには防水シーツも家庭で準備してもらうのが無難なんだと思います。
昔保育士してましたが、保育園で使う用品類は施設長が選んだ物を保育士全員で一応確認して購入してたので、公式サイトは見てると思いますよ。

納得出来ないなら、何で必要なのか先生に質問してみるしかないと思います😅
でもレンタルが始まる前までは、お昼寝布団は家庭で購入して定期的に持ち帰って洗濯して、また持って来てたんですよね?
布団セットを持ち運びするよりは、シーツのみで済むならかなり楽になるんじゃないかなと思うんですが…

それにシーツ2200円てそんな高くないと思いますが😅
ベビー用品メーカーの赤ちゃんの城だと、物によりますがもっと高いです😅
まぁ、2200円も西松屋に比べたら高いですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪そうですよね。先生は、多忙で少しでも負担を軽減したいですよね。その軽減対策が、先生と子供、win winなら良いのですが、これに関しては、子供にはメリットが見当たらなくて😂先生に聞いてみましたが、回答は、床が汗でビチャビチャになってしまうから。だそうです。

• 5月24日