※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日ワンオペです。上の子は偏食激しいうえに食べるのに1時間かかります…

毎日ワンオペです。
上の子は偏食激しいうえに食べるのに1時間かかります。
下の子は、ハイチェア座らせるだけでギャン泣きしてご飯あんまり食べません。毎日、離乳食と普通のご飯作って食べさせるだけで疲れます。
それを旦那に言っても無視されて、寄り添って考えてくれることすらありません。私の仕事だと思ってます。
ご飯、お風呂、寝かしつけまで全て私で、旦那は帰ってきたら、風呂はいってビール飲みながらテレビを見て好きな時間に寝ます。
ワンオペとご飯問題で悩みすぎて、実母に相談してもいつか食べるやろとかしか言わないので相談にもなりません。
私は、育児の合間に仕事することもあって、なかなか息抜きもできず、旦那と話すらできないので辛いです。旦那といる意味を考えました。子供のこと、自分のことを話しても無視して聞いてもくれない、返事もしてくれない。一緒にいても全然楽しくもない。
旦那の両親も変な人たちなので、関わってません。実家にもほとんど頼ることはありません。
私一人で色んな事をいままで悩んできましたが、同じような方いますか?長女が唯一の話相手です。

コメント

リリママ

私も毎日一日中ワンオペです。
まったく同じです。誰も頼れる人はいません。県外の親友とLINEで何気ない会話をするのが唯一心の安らぎですね。
帰宅したら1人でゆっくりお風呂入ってテレビ見ながらご飯とビール〜なんてできませんよね😤 呑みたくても次の日早いからって思いますしね。ご飯はテーブルの上に用意されてるのが当たり前って思ってんじゃねーぞ!昨日、カウンターに乗せてたら、え!?そっちに取りに行くの⁉︎的な感じで言われました!
昼間でものんびりする時間はありませんよね!
自分は仕事遅くまでやってるから育児や家事は妻の仕事って思ってんですかね!
何か色々思い出して腹立ってきました!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    本当、一人で全部やってみろーって思います😤口だけ達者で偉そうでムカつきます!
    旦那に言いたいのは、あなたの親ではありません。。。自分でご飯ぐらい用意して。
    昼間も離乳食やら家事やらで忙しいですね💦

    思い出させてすみません…仕事だけしてる方がよっぽど楽です🥲

    • 5月24日