※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の促進剤について、いきなり激痛がくるか、気張ってる時も痛いか心配です。1人目の出産は26時間かかりましたが、激痛はなかったです。いきみ逃しは大変でした。

あした促進剤をすることになりました。
計画分娩です。
少しずつ入れていくみたいですが、いきなり激痛がくるのでしょうか?
耐え難い激痛ですか?
1人目の出産は26時間かかりましたが、陣痛も少しずつ耐えながらだったので体力は消耗しましたが、そこまで激痛という感じはなかったです。
いきみ逃しが大変だったという印象です。
促進剤だと…気張ってる時も痛いんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

ききにくい人もいれば効きやすい人もいますね!
私は効きやすい人間ですぐ間隔短い激痛でした!息とめちゃうくらいの。

いきみのがしはやばかったです😑

  • ママリ

    ママリ


    どれくらいの間隔の陣痛からはじまりましたか??
    あー恐怖です…

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい。間隔時間ははかってないです。その激痛は数回ですぐいきみのがしでした🙄
    トータル1時間半ちょいくらいでした!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ!ありがとうございます。
    そんなすぐ、いきみ逃しですか!!心の準備が…😨

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も夏に出産控えてるので
    まだですけどびびっております🙄
    でも次も促進剤のがはやくおわるんじゃないかと促進剤のがいいかなと思ってます。激痛ですけど(笑)

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    早く終わるなら、激痛でもなんとか乗り越えれるかもしれませんが、
    激痛が続くパターン、早く終わらないパターンもあると思うと恐怖です💧

    • 5月24日
🦄🦋

1人目の時は陣痛が遠のいてしまい促進剤を少し入れてすぐにききました!
促進剤が効いてからは痛くない時がなかったです!

  • ママリ

    ママリ


    痛くない時がないんですか。
    怖いですー😭

    • 5月23日
  • 🦄🦋

    🦄🦋

    ただその人によって違うと思います!

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    自分はどのタイプなんやろーって感じです。。

    • 5月24日
ままりん

2人とも促進剤からのスタートでしたが、1人目は過強陣痛で10時間以上叫び散らかしました💦
2人目は、1度も叫ぶほどの痛みがないまま3時間くらいで産まれました☺️!

2人とも陣痛に繋がったのが5分間隔くらいからスタートで、みるみるうちに1分間隔になった記憶があります!
やっぱり自然の陣痛に比べるといきなりくる感じなんだと思います☺️

  • ママリ

    ママリ


    過強陣痛、初めて聞きました。
    促進剤が効きすぎるタイプだったのでしょうか?
    5分間隔スタートですね。。覚悟しておきます😭
    ゆっくり自然な陣痛の方が私の性格に合ってるような気がしますー🥲
    びびってます💧

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

4人目の時初めて計画分娩で促進剤を使いました!
わたしは全然効かないタイプだったみたいで朝9時から飲む促進剤飲みはじめましたが全然痛くなくて、12時くらいから打つ促進剤をしましたが
それでも強まらなくて昼寝してました笑
15時半て2cmしかあいてないし、産まれる気が全くしなくて旦那に今日産まれないかもと言ってました😂
でもそのあと人工破膜したらどんどん痛みが強くなって1時間後の16時半ころに産まれました✨

促進剤にびびってましたが、痛くなさすぎて拍子抜けでした😆

  • ママリ

    ママリ


    飲む促進剤からはじめられたということは、まだ子宮口がかたかったのでしょうか!
    促進剤でも効かないこともあるんですね!
    私も飲み薬から始めたいですー😭

    • 5月23日
deleted user

一人目は計画ではないですが、微弱陣痛で促進剤使いましたがなかなか痛かったです😭💦
二人目は計画でしたが、3日間誘発しても産まれませんでした!笑
産まれないパターンもありますよー!笑

  • ママリ

    ママリ


    産まれないパターンあるんですね💦促進剤使えばその日のうちに産まれるだろうと思い込んでました!どうなることやら…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫で入院してたのと、経産婦だったのですぐ産まれると思われてましたが、全然産まれず結局一度退院しました😱
    ただ痛い思いしただけです😭
    子宮口も3cm開いてたので、すぐだよーって言われてて産まれずだったので本当に泣きました😭笑

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ


    一度退院ですかー!
    それは、えーっ!てなりますね!3センチ開いてそこから長かったんですね😭
    私も経産婦さんだからーって看護師さんに言われてますが、わからないですね😏
    今日の誘発も、喘息が出てしまって延期になりましたー!
    こうしてる間に自然に陣痛がきてほしいです…💧

    • 5月24日
あっちゃん

私は効きづらくて
一人目の高位破水のとき効かず
二人目は計画分娩で2日間やりましたが効かず
数日後自然と陣痛がきたんですけど
微妙陣痛がずっと続いてその時また促進剤をしても痛み強くなっただけって感じでした💔
促進剤が切れてから陣痛がきて
2時間経っても強くならなかったので
促進剤いれたらそこから地獄でした😇
本陣痛と促進剤のダブルは本当に痛かった!
促進剤はやらないほうがいいと口を揃えて言う理由がわかりました😇

  • ママリ

    ママリ


    最初の促進剤は効かないのに、あとから強く効くというのは薬の種類が変わったということですか?
    ダブルキツそうです…💧
    考えるだけで震えます😱
    乗り越えられて
    母強しです🥲

    • 5月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    薬は全く一緒だったんですけど
    本人が本当にまだ出たくなかったんだと思います🤣
    私の場合はきっと陣痛がきてからじゃないと
    効かないタイプかもしれません🤣💔
    出産は何があるかわからないので
    母子共に健康であることを願ってます!
    出産頑張って下さい💪💞💞

    • 5月24日