※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりとマタハラで退職後、旦那と別居。給料不足で実家に戻り、コミュニケーション不足で悩んでいます。子供との時間も不足しています。

出産してまだ旦那さんと暮らしてない方いますか?また、どのような理由で別々ですか?

私は、妊娠してつわりがひどかったのと上司からマタハラ?を受け退職しました。以前から同棲もしてたんですが、旦那の給料だけでは家賃が払えないと言われ出産までお互い実家に戻りました。
実家暮らしして約7ヶ月。
今だに進みません。
旦那は、仕事終わると連絡くれるんですが、すぐ寝てるのか連絡なくなり思うように話がなかなか前に進みません。.°(ಗдಗ。)°
かといって私一人だけでは決めれないし。

もうこのまま実家にいとこうかなとまで思ったりもしてます(つД`)ノ
あと、子供の事を一緒に分かち合えないのが一番悲しいです。
今日はどんな事があったとか伝える間もないぐらいに早く寝るので。。。

コメント

トイトイシー☆

こんにちは☆

私の場合は、震災の影響でアパートに住めなくなったので妊娠4ヶ月〜出産3ヶ月までお互いの実家にお世話になりました。旦那は極力私の実家に来たりはしてましたが、仕事も不規則ですれ違い生活。話できなかったり、子供の事分かち合えないのは寂しいですよね(´•̥  ̯ •̥`)
ちなみに、今のアパートは私が知り合いとかに紹介してもらって探し、旦那に最終決定してもらうという形で進めました☆☆

旦那からあとから聞いた話ですが、父性が芽生えたのが3人で暮らすようになってやっと出てきたそうです。色んな理由があると思いますが、できるなら3人で暮らすのが家族にとってはいいことなのかなと思いました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
仕事が休みの時にでも旦那様とゆっくり、しっかり話できるといいですね!

トイトイシー☆

何度もすいません!!

旦那様の給料で家賃が払えないのでしたら、県、市営住宅とかはどうでしょうか?
知り合いに旦那様が転職してお給料が安くて借りれないので旦那様の実家に同居してたのですが、市営に当たって今住んでます。
その住宅、場所によって家賃は違いますが、月2万くらいみたいですよ!!

玲志-leico-

先日20日に一緒に住みはじめました。
それまでは主人の仕事の都合上一緒に住めませんでした。
ちなみに18日で子供は5ヶ月になりました。

私の主人も中々連絡取れず、話が進まなかったですが、めげずに何度も連絡していました!
一緒に住めましたが、中々会えなかった分子供は主人に抱かれるとギャン泣きです(笑)
産まれてから数回しか会ってません。。妊娠中も月に3度程。。
一緒に住んでも、月に一度一週間程は仕事で帰って来ません。。これって意味あるのかなーと思いはじめています(笑)私このまま実家で暮らしてれば良かったのかなーと(笑)

長々と私のことを失礼いたしましたm(_ _)m

チビ様もちゃんと話が進んでくれるといいですね(>_<)

チビ

トレイシーさん、ありがとうございます!
震災の影響で住めなくなったんですね(つД`)ノ
私も紹介してもらえたらいいんですけど( ; ; )

一緒にまた住み始めてお子さんは旦那さんに泣きました?
そして、旦那さんは育児に参加しました?

チビ

志-cocoloさん、ありがとうございます!
やっぱりめげずに連絡取るべきですかね?( ; ; )
うちも一緒に住んでも旦那にギャン泣きしそうな予感です(つД`)ノ
今でさえ、少しじぃじがいいみたいだしw

進んだらいいですけどね(>人<;)

夢斗mama♪

私は旦那さんの給料だけでは家賃も払えないので別々に暮らしてます!
1ヶ月に一回は息子に会いに来てくれますがあまり会えません!はやく一緒に暮らしたいと思ってます!

トイトイシー☆

泣きましたよ!!どうして!!ってくらい(ó﹏ò。)
旦那がかわいそうになってしまいましたし、旦那自身も相当辛くてイライラしてました!どうせ俺が抱っこしても泣くしって…。
でも、時間が経つに連れて子供もこの人がパパなんだってわかってくるし、遊んでいるうちに親子の絆ができてきました。
旦那の子煩悩さにはビックリです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"笑
育児に積極的に参加してくれ、お風呂にオムツ替え、ご飯を食べさせてくれたり、仕事帰りにお菓子やおもちゃを買ってきてくれたり♡今では、パパが大好きです。毎日、「パパまだ?帰ってこないね」って言ってます(*∩ω∩)

頑張って話し合ってみてくださいねε٩( ºωº )۶з

チビ

夢斗mama♪さん、ありがとうございます!

新居は決まってるんですか?

お互い早く一緒に暮らせるといいですね( ; ; )

チビ

やっぱり泣いてしまうんですね(>人<;)
旦那様もつらかったんですね涙

うちの旦那も子煩悩になってくれるといいですが、、、

市営住宅頭になかったので少し検討してみます\(^o^)/