※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で家の中が不穏な空気。昼寝せず、夕方眠気でイヤイヤ。チャイルドシートにも拒否。同じような経験ありますか?

イヤイヤ期やばくないですかーー😭😭多分癇癪?もあり、今のところイヤイヤのピークと考えています。これ以上の来たらカオス過ぎですよね😱
私もイライラ、旦那もイライラ、子供もイヤイヤで、最近の家の中は不穏な空気が漂っています😅
昼寝しなくなってきてその生活リズムには慣れてきたけど、子供自身は結構夕方くらいから眠気でぐずぐず、イヤイヤ。。
今日はチャイルドシートに乗らない!と30分葛藤して汗だくになりました😂
皆さんのところもこんな感じですか??

コメント

まい

うちの子の場合は2歳から少しずつ大変になってきました😂

2歳だとまだ赤ちゃん感も多少あるし可愛いもんでした!笑

もちろん普段は出来ることは増えて手はかからなくなってきてます💡
でもちゃんと事前に説明したり、本人が納得しないとイヤだー!ってなります。

時間が無い時とかは、無理矢理連れてい行こうとしても暴れて抵抗するし、服を着るのも脱がせるのも無理矢理出来なくなりました😅

• ママリ

ママリ

力強くて大変ですよね💦男の子だともっと力あるのかな?と思うと恐ろしいですね😱

• 5月23日
ひなまるママ(27)

そんな感じです😂😂😂😂
もうイヤイヤ発動したら
オール無視してます!!!
もうはいはーいって話流して
ほったってます😂
最終的には好きにしてって
言ってます

• ママリ

ママリ

泣きながらへばりついてきません??私も無視しがちです💧放っておく方が意外と早く解決する事もありますもんね😌

• 5月23日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

もう必死に離してあっち行ってって言います、それか泣きながらへばりついても放置です😂💦
    最初はどーしたの?とかどーしたいの?とか聞いてたけど無意味なことが分かって、体力と気持ちが削られるだけなので、、放置してるといつのまにか諦めて大人しくなってます😂

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

優しく声かけるのもエネルギー使いますよね😓明日から無の境地になります😇

• 5月23日
みるく

間違いなくピークだと思います😂
長男育児の時、なにもかも同じ状況でした😇
落ち着いてきたのは3歳になってからでした。3歳半頃にはだいぶ言うことを聞けるようになりましたが、やっぱり思い通りには行かない事もまだ多少あります💦
今が1番ツラいかもしれませんがあと少し!!辛くなったら目で子供の安全確認はしつつ、耳はイヤホンで音楽爆音で聞いたり、頑張りすぎないで下さいね!

• ママリ

ママリ

あーー希望のお言葉です😭✨なんとか乗り切ります!!!

• 5月23日
なひまま

同じ2歳半ですね😅
うちもこの前、外に出たいと1時間癇癪でした😰
ここ数週間で一気にイヤイヤがレベルアップした感じがします😭

• ママリ

ママリ

2歳になりイヤイヤ期入ったか?という感じから2歳半で格段にレベルアップしました😭カオスな日々ですが、頑張りましょうね😥!!

• 5月23日
あんず

ヤバいですヤバいです😂
その頃本当にピークです!
上にも書いておられる方いますが3歳過ぎて落ち着いてきて3歳半には人として話が通じるようになります😅
今から下の子のイヤイヤ期ビビりまくってます😇

でもその頃にイヤイヤが来ない子は4歳の反抗が大変と聞くのでまだしっかり2歳でイヤイヤしててくれる方が良いのかなと思ったりもします😂

• ママリ

ママリ

やはり今がピークですかね??もう少しの辛抱と思って頑張ります!!少し希望が見えました😂回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日