※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食のタイミングがわからず困っています。上の子が幼稚園に行っている間、1人での育児でバタバタしていて、離乳食をあげる時間が取れない状況です。食べさせるべきか悩んでいます。

7ヶ月、離乳食がまだ1回食です、、、。
上の子が幼稚園に入ったばっかりでまだ生活リズムが掴めず、
基本朝から寝るまでワンオペなので
上の子幼稚園に行き始めて楽になってるはずが、なんだかバタバタ。イライラも止まらない。
昨日今日と離乳食あげるタイミングがつかめなくて
結局あげられてない。
こんな時間だけどなにかしら食べさせた方がいいのかな。

コメント

nakigank^^

食べる意欲があるならあげた方がいいかな〜と思います。😊

ママリ

同じ状況です!
一応昼間にあげてますが全く食べないのでてきとーです😂

はじめてのママリ🔰

私は生後6ヶ月から離乳食はじめまだ1回食です!
うちも上がいるのでいろいろバタバタしていて2回食にできずにいます。たまにめんどくさくてどうしても無理な時はお休みする日もありますが奮い立たせて1回は食べさせるようにはしてます。
大変ですよね。
私も上の子に怒ってばかりでイライラするときつく怒ってしまいますし、いじわるとか言ってしまって大人気なさ過ぎて。
いずれ3回食になってご飯食べるようになるのでそこまで気にし過ぎないでいきましょう!アレルギーチェックは大事だと思いますが、、
余裕がある時にがんばりましょ🥹