※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルを買わなかった方、安全性を確保する方法は何でしたか?ワンオペ時の安全性確保について教えてください。

ベビーサークルを買わなかった方、どうやって安全性を確保してましたか?

最近、寝返りをして、これからずりぱいやハイハイで移動できるようになったら、目を離すの怖いのでベビーサークルとか買った方がいいのかなと思いつつも、
狭い家がさらに狭くなるので迷ってます🙇‍♀️
1LDKです😂

ワンオペの時はどうしても目を離すときが少なからずあると思うのですが、どうやって安全性を確保してましたか🤔?

コメント

maru

1DKで1歳過ぎまで生活してました!

キッチンと寝室の境にベビーゲートのようなものを設置しました!
ダイソーで突っ張り棒して、その間に編み編みを結束バンドで固定するっていうやり方です🙌🏻

はじめてのママリ🔰🔰

物理的に子供が届くところに危ないものを置かないようにしてました👀
ベビーゲートはあります!

りーまま

キッチンと階段だけ危ないのでベビーゲートしてました☺️

あーちゃん

リビングとダイニングには危険なものはなにも置かないようにしてキッチンにだけベビーゲート、他の部屋には行けないように必ずドアは閉めています^_^
テレビも壁掛けにして、ローテーブルも他の部屋に置いてます。

ジジ

7ヶ月ではハイハイ、つかまり立ちしてましたが戸建てでキッチンの所にゲートしてただけです。
頭にヘッドギアのようなの被せてました。
キッチンはリビングが見渡せるようになってますので好き放題動けるようにしてました!!