※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん。ミルクの量に悩んでいます。夜間授乳が変化し、昼間は怒りも。ミルクが足りないのか心配です。

あと一週間ほどで生後3ヶ月になります。
ミルクの量で悩んでます🥲
生後2ヶ月から1回160mlあげていました。
夜間授乳は朝5時頃に1度起きてくるのでミルク飲ませ、そしてそのまま寝落ちしてくれていたのですがここ数日寝落ちしなくなりました、ベットに置くとひたすら手をチューチューしてしばらくすると寝てくれると言った感じで、昼間も160飲ませゲップ出ししようとすると怒ってくることがあります🥲
ミルクが足りなくなってきた合図でしょうか?

コメント

まな

ミルク飲んで寝落ちはだんだんしなくなってきたり、起きてる時間も長くなってくるので3時間もつかどうかで判断するのがいいかもです😊

うちの場合は3ヶ月から180mlにしてました!

すもも⭐️

初めまして(^^)
わたしも明日で3ヶ月になります♪

180に増やしてみてもいいかと思います!

かなたんママ

はじめまして✨
食欲旺盛なむっちりベビ育ててます!
3ヶ月になる少し前から180mlあげてました!