※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋の風
産婦人科・小児科

クラミジアの検査をしていないことはあり得るのでしょうか。結婚前に私がもらっていての可能性もあるのでしょうか。

婦人科に行ったらクラミジアの陽性でした。

結婚してからは主人としか私はしていません。

病院では性行為でしかクラミジアはもらわないと説明されました。

病院で娘さんを妊娠しているときに産院でクラミジアの検査をしているはずだから妊娠中にとくに治療をしていなければ娘さんが産まれてからご主人が他の人からもらってきたということだと思うとやんわり説明されました。

でも娘の母子手帳を見るとクラミジアの検査の欄が空欄でした。クラミジアの検査をしていないことはあり得るのでしょうか。

結婚前に私がもらっていての可能性もあるのでしょうか。

コメント

るん

私も息子妊娠中クラミジアでしたよ、抗生物質で治しました。
娘さん妊娠中は何も無かったって事ですか…?

• 秋の風

秋の風

コメントありがとうございます。

娘のときはとくに治療していないし何もなかったと思います。そもそも検査してないことなんてあり得るのかなと、、、

• 5月23日
  • るん

るん

妊娠中は産婦人科で任意とか関係なく検査すると思いますよ😵‍💫💦

秋の風さんが元々持ってた可能性もありますし
    旦那さんが昔お付き合いしてた方から貰ってた可能性もありますもんね😣

• 5月23日
  • 秋の風

秋の風

そうですよね。
    今日病院でも検査しているはずですって言われたけど母子手帳はそこだけなぜか空欄で💦

結婚前の話なら問題ないんですが😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の検査がないということは100%有り得ません
妊娠中の旦那さんのそういうことはよくあるのもそうだし、持ってたら出産方法にさえ関係しかねないので検査します
大抵は2回ですが1回の場合もありますね
織物検査しませんでしたか?それが性病の検査です。

恐らく問題なくて書いていないだけかと思いますよ。
そして感染経路は病院の方の言う通りです。