※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

赤ちゃんが早く産まれるように焦らされている初産婦。浮腫が気になり、先生から早く産むように言われているが、赤ちゃんはまだ降りてこない。どうすれば赤ちゃんが降りてくるかアドバイスを求めています。

いつ産まれるのか陣痛待ち😭

臨月に入って浮腫が気になるから
様子見ましょうと言われて
血圧チェックや尿検査や血液検査など
色々しましたが、今のところ浮腫だけ。
その浮腫みのせいで先生から早く産んだ方がいいと
36w4dの時から言われ続けています。
食事は塩分控えめのため外食禁止と歩くと浮腫むから1日横になっててくださいと言われました。
食事も外出も控えてるのに浮腫は変わらず。

少し経緯をまとめると
●36w4d→浮腫があるので早く産んだ方がいいと言われて1日3回の乳頭マッサージスタート(浮腫みあるから散歩NG)
●36w6d→生理痛のようなものが治らず病院へ
軽く痛みと張りがあるので前駆陣痛かな?と言われる
●37w0d→妊婦検診受診するも子宮口も開いてなければ、赤ちゃんの頭も下がってきてない
乳頭マッサージ1日5回するように言われる
●37w4d→妊婦検診でまだ赤ちゃん降りてきてないので、内診グリグリされる
乳頭マッサージ1日6回するように言われる
●38w0d→妊婦検診でまだ赤ちゃん降りてきてなかった。
内診グリグリや棒突っ込まれたり薬入れられたり指入れられたり色々されて激痛。それでも子宮口は開かず
次明後日5/25まで何も進まなければ、また受診して刺激すると言われる。

とにかく毎回先生に早く産んだ方がいいと
焦らされるのに、赤ちゃんはまだ出てこようと
してない状態で毎日乳頭マッサージやストレッチなど
今できる限りのことはして内診グリグリも
頑張って耐えてるのに進まないことに心が折れそうです。
赤ちゃんが出てきたいタイミングで
いいのでは?と思うのですが、先生はむくみが怖いからと頻繁に病院に来るように言われ、その度に急かされます。
毎回受診料も高いので、34週目で里帰りしてから今まででもう7万円ほど取られてます🥲正直厳しい。。

初産婦なのでそんなにスムーズに
進むとも思えず、ゆったりした気持ちで待つつもりが
だんだん私まで焦ってきていて
心に余裕がなくなってきました。
この気持ちを誰にも理解してもらえず
すごくしんどいです。弱音吐いてすみません🥲

何をすれば赤ちゃんは降りてきてくれますか??
子宮口も開き始めてないのでおしるしもまだです。
何かアドバイスあれば、ぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

焦らされるって不安になりますよね💦
私も臨月入ってから浮腫指摘されてますが、血圧も低いし
足浴とか足を温めてるといいですよ、くらいしか言われてません😣
同じく赤ちゃん下がって来なくて、ビッグベビーぽいので早く産みたいし、先生からも早く出したいねと言われますが
なんかまだみたいです。。
子宮口3cmと言われてて前駆も時々ありますが経産婦だとそんな感じらしく
この状況でも予定日超える可能性もあると💦
上の子の時も赤ちゃん降りなくて予定日超えて促進剤使ったので
同じコースなのかな…と不安もあり😭
何も解決策伝えられずごめんなさい🙇‍♀️
同じく焦ってきてるのでコメントさせていただきました💦

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    コメントありがとうございます😭

    促進剤って結構辛いと聞くんですが、できればしたくないですよね😢
    お産進むように足浴してみようと思います!

    • 5月23日