※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子と遊ぶのは楽ですか?公園で自分の子供だけと遊ぶ方が楽ですか?

土日は近所の子と遊ぶようになりました。子供は楽しいみたいですが、私は気を遣うしつまらないです。
誰かが外で遊んでると、外で遊びたい〜となり遊びます‥。近所の子と遊ばせるのって楽ですか?😂公園で自分の子供だけの相手してたほうが楽なんですけど‥どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その子の親も一緒ですか?
私は誰かと居たい派なので一緒に遊びたいです!
1人でその子も見なきゃなら嫌ですが😮‍💨

多少気は使いますが気分転換になるので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いたり、いなかったりです😮‍💨💦
    わたしが子供あまり好きじゃないのでしょうね笑

• 5月23日
ママリ

めちゃくちゃ分かりますよー😅
週に1回、月に何回かとかなら全然良いんですが、一度遊んでしまうと癖になる?習慣化してしまうのか回数が増えていき…後々しんどくなります😓

今は幼稚園から帰ってきて公園に行って遊ぶと言うのが習慣化してしまい本当に億劫です😓
喧嘩しないかな?おもちゃ取り合いが始まった!誰々が泣いた、転んだと毎日気疲れします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間意識が強くて‥5歳の長女なんか特に‥
    小学生の女の子は、自慢げに色々話してくるし、私の休みが潰れていく感じが本当に嫌です笑

子供のためなら、がまんなんでしょうけど‥‥

• 5月23日
とり

わかります😓
帰りたいのに帰れなくなったりしますよね🤦‍♀️
同世代が多い住宅地のデメリットだなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです。本当にしっくりくる回答です🥹

近所の子と遊ぶばっかりで本当につまらない‥
    見栄を張る子もいるし、馬鹿にするような感じの子もいるし‥思い出しただけで嫌になってきました🌚

• 5月23日
はら

わかります。うちも近所は同世代の子供だらけで帰宅後に遊びたいと外に行きます😅まだ目が離せないので外にいないといけないから家事が進まないし、他の子の家の敷地内に入っていったりすると気まずいです😂その度に、その子の親に、すいませんっていちいち言うのもうっとおしいです。子供の気持ちを1番大事にしたいけど面倒臭いとは思います。土日は家族であえて出掛けて家族時間作ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事がすすまないですよね🥹!!
    そうですよね〜私も帰ってきたら遊ぼう!と近所のこに言われたときには遅く帰ってくるようにしてます🤣💦💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私が書いたのかと思いました😁(笑)
すんごいわかります。
私も自分の子と出かけたりしてるほうが楽しいです!
何か言ったり何かやらかさないか、、気を遣いますよね。うんうん、はっきりいってつまんないです。

仕事休みの日に誘われたら余計げんなりします。断りましたが😂
ピンポン確認してから土日は外出たり😂なんか窓から覗いてる子もいて息がつまるんですよね😩💦