※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れのハワイ旅行について、色々教えてください!😊秋から冬にかけての…

子連れのハワイ旅行について、色々教えてください!😊
秋から冬にかけてのどこかで1歳前後と4歳の子どもを連れてハワイに行く予定です、大切な妹の結婚式なので行かないという選択肢はないため、コロナ禍なのに…私なら行かない、などはなしでお願いします!

同じぐらいの歳のお子さんを連れてハワイに行ったことがある方、ハワイでなくても飛行機に乗られた方、一つでもわかることあれば教えてください🎀
大人だけのハワイは何度も行ったことがあり、飛行機とホテル自分で取って、現地のバスなどで移動してしまうのですが、子連れとなるとどうしていいかわからず。。

・子連れハワイ旅行はどこで予約しましたか?
・子連れの飛行機や海外旅行で気をつけることはありますか?
・大変だった、意外になんとかなった!などの体験談教えてください!
・ハワイで子連れにおすすめのホテルや観光地も教えてください!
・必須の持ち物などありますか?

コメント

ママリ

わかる範囲で!
○ホテルは自分でとりました!
○気をつけることは機内の時間潰し、機内で吐いたりこぼしたり多々ありなので、必ずお着替えを。大人のお洋服もあると尚良い。
○粉の溶かせるお茶とかを持って行くと便利、ポットとかも気になるなら海外用のを持っていくと安心。離乳食をパウチのままポットの中に入れてそこで温めてたべさせていました。離乳食に使い捨てのスプーンとかもあると便利でした。
水筒やマグがあるなら、洗うやつとかもあると○。
オムツ含めとにかく圧縮、日数にもよりますが、ランドリーを使用するために洗剤と洗濯を吊す紐とか持って行きました。
あとは日焼け止めや帽子、ラッシュガードなど。
○ホノルルズーとかでしょうか。あとは海やプールでひたすら遊びました。
ホテルはキッチンが付いている部屋だったり、ラウンジ使用できるお部屋だといいですよ!少し高いですが、、、

こんな感じでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    とても勉強になります😭
    ホテルと飛行機それぞれとられたんですね!
    たしかに荷物嵩張りそうですし、子連れだとマグとか洗ったりするものも出そうですよね😓

    • 5月23日
赤ピク推し♡

子連れでは行ったことがないですが、自分が行ってみて子連れが多くて良さそうと思ったのはシェラトンとヒルトンです😊

子供は変化に弱いので現地着いて熱出す可能性が高いので病院をチェックした方がいいです。
たしかヒルトンには日本人の医者がいるって聞いたような🤔

日帰りでアウラニの朝食食べに行ったりするのはどうですか?
ベルトラというサイトでアウラニまでのシャトルバスを予約できます。

とりあえず「ベルトラ」はたくさんのオプショナルツアーがあるので見てみるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    病院も子連れだとちゃんと調べないとですよね😱まさかこんな小さいうちに行くことになるとは思わず、不安です😅
    ベルトラ調べてみます💕💕

    • 5月23日
ママ

ハワイは子連れで行ったことないので、子連れ海外旅行でわかる範囲でですが。


一歳前後の時
長時間のフライトですが、まず乗る前にキッズスペースでたくさん遊ばせて、機内ではなるべく寝てもらう。フライトの時間帯にもよりますが、乗ってすぐ寝かせると最初の機内食ゆっくり食べられます。あとはバシネット予約すると寝かせたり、遊ばせたりできるスペースがあるので楽でした。起きてる時のために大量の音の鳴らないおもちゃ(新しいのもお気に入りのもあるとよい)、おやつを用意するといいです。
あとはこれがあれば絶対泣き止む!みたいな必殺アイテムあると安心でした。ちなみにうちは授乳だったので、泣きそうになったらすぐあげてたので、長時間フライトで泣いたことないです。

4歳
フライトに関しては、おもちゃ(新しいものたくさん多めで!)とおやつをたくさん持っていくことと、飛行機に乗る結構前から飛行機では静かに過ごすことを約束させて、何度もその話をしてました。普段から約束事を守れるように訓練しておいたので、騒ぎそうになったら、なんてお約束したっけ?と言うと、はっとして大人しくしてました。

共通して
・飛行機の離着陸時には必ず耳抜きすること
・海外旅行保険にはいること
・解熱剤や風邪薬など持っていくこと
・飛行機に乗ったら時差を考えてなるべく現地時間にあわせて行動させること

現地で熱出たり、大変なこともありましたが、子供の脅威的な回復力でいつもなんとかなってます。楽しい旅になるといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく本当にありがとうございます😭💕まさかこんな早く行くことになると思わず、まだ先ですが不安だったのでとても勉強になります😭
    1.4歳それぞれ耳抜きはどうやられていましたか?
    海外旅行保険のおすすめはありますか??

    • 5月24日
  • ママ

    ママ

    一歳の時は授乳か、麦茶あげてました。
    4歳のときはラムネとかお菓子あげてました。
    寝てたら耳抜きしなくていいそうです。とにかく唾を飲み込めばいいので、お子さんに合った方法で良いと思います。とくに着陸時は時間が長いので、ずっと続けられるものがいいです。
    もし耳抜きに失敗したらホットタオルもらうか耳に熱い息を吹きかけると少し楽になります。でも、子供はそこから自力で耳抜きするのはかなり厳しいので、ならないようにほんと気をつけてください。うちの子は失敗したことないし、子供はなりにくいらしいですが、たまにずっと泣き叫んでる子見かけます💦
    保険はとくにおすすめないですが、私は自分が行く旅先に提携病院があるとこ選んでました。でも、ハワイならどの保険会社でも大丈夫そうですね。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    飛行機が一番不安だったので、耳抜きだけ注意して頑張ります…!

    • 5月24日