※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーぴー
家事・料理

とても贅沢な話なのですが…💦霜降りの牛肉(ステーキ肉とブロック肉)をい…

とても贅沢な話なのですが…💦

霜降りの牛肉(ステーキ肉とブロック肉)をいただきました。
それもかなりの量です😅
かなり高級なお肉で、霜降りもすごいです!

ただ、わが家は赤身が好きなので、霜降りはたくさん食べられません…💦
今までも何度か同じようなお肉をもらい、ステーキにして食べましたが、正直なところ胃もたれが半端なくてもうこりごりなんです🥲

贅沢な悩みだとは思うのですが、どなたかこのお肉をできる限りあっさりさっぱり食べる方法わかりませんか?

今なんとなく考えてるのは、下茹でしたあとにトマトやデミグラスソースなどで煮込む感じかな…と💦

コメント

思い切ってローストビーフはどうでしょうか🙌?
全量ローストビーフは流石に食べられませんが
一品としてはいいかなーと思います😊

ママリ

私も霜降り肉苦手で、ステーキは無理だったのでビーフシチューにしました✨

わたしは黒毛和牛をいただくときは、わさび醤油でステーキやローストビーフ、サラダですね✨
ローストビーフはそのまま一品にもなりますし、サラダやサンドイッチにも応用できるのでオススメです♪

うーぴー

みなさんありがとうございます!
昨晩、さっそくローストビーフを作ってみました✨
今朝サンドイッチにしたらおいしくいただけました😍
残りはビーフシチューにもしてみようと思います!