※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

小学校の水泳用品について質問です。紺の無地が基本でしょうか?柄付きや使っていたものはだめでしょうか?ゴーグルやかばんは指定されていますか?学校によって異なると思いますが、皆さんの学校はどうでしょうか?

小学生のお子さんいる方に質問です。

一年生なのですが、夏はプールがあるらしく水泳用品(水着等)の注文表をもらいました。
紺の無地ばかりでした。


基本、紺の無地と決まってるんでしょうか?
柄付きとか今まで好きに使ってたのはだめなんですかね??

またゴーグルとか水泳かばんは指定ありましたか?

もちろん学校によるとおもいますが、みなさんの学校どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校のプールに柄付きとか考えたこともなかったです(笑)
ゴーグルとかばんの指定はありませんが、そんな華美なものは使わせないつもりです。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    紺に決まってるんですかね?🤔

    • 5月23日
ままり

うちの子の通う小学校はプールバッグとゴーグルは自由。
水着は紺のスクール水着。

ですね😌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    男の子だと短パン?一枚ですか?

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    間違えて、下の方の質問に答えちゃいました😅
    男の子は短パンで上にラッシュガード着てる子もいます☺️

    • 5月23日
ゆうな

水着は紺の無地指定ですよ〜!
ゴーグルなどはまだ来てませんがプール以外でも鉛筆から消しゴムから何から出来れば無地と言われてるので同じ感じかなと思ってます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    紺だったらどこで買ってもいいんですかね?

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    そうです☺️
    うちはイオンで買いましたよ!

    • 5月23日
あきら

スクール水着が普通だと思いますよ。
学校指定のお店で購入しなくてもいいと思いますが。

  • ママリ。

    ママリ。


    今どき柄付きはだめなんですね🤔
    店頭だとスクール水着というのを買えばいいんですね!
    男の子だったら
    短パン一枚ですか?

    • 5月23日
  • あきら

    あきら

    柄付きのお子さんを見たことないです。
    男の子は私の好みで短いのが好きじゃないので長めのスクール水着とラッシュガードを着せています。
    我が校はラッシュガードは先生の許可が必要です。

    • 5月23日
✩sea✩

うちの子の小学校も紺の無地です。
私自身も友達みんな紺の無地でした。

ゴーグルとプールバッグは指定はないですが、水着とプール帽子は、小学校から指定があるので、そこで買いました。

空色のーと

紺の無地ではないですが、スクール水着ではありますよ☺️

ゴーグルやカバンに指定はないです。

nana.

水着は紺か青(確か🤔)
水泳帽子はオレンジ色
ゴーグル🥽は希望者のみ
男の子はラッシュガード希望者のみ
かばんは指定なしでした( ¯꒳¯ )b✧

猫LOVE

決まってるというか、うちの息子の小学校も紺の無地です😅

柄付きはやはりプライベートや幼稚園というイメージが私はありますね😅

ゴーグルや水泳カバンは指定ではないです😊