※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
家事・料理

!ここ最近1ヶ月の食費、夫婦2人で2万円でやってます!その2万からお米10k…

カテゴリあってるかな...?!
ここ最近1ヶ月の食費、夫婦2人で2万円でやってます!
その2万からお米10kg約3500円を入れてます!
なので実質17000円弱でやりくりします!
旦那がかなりの大食いで1カ月10kgがまぁーギリギリで
なんとか足らそうと麺をちょいちょい間に入れるんですけど
それでもキツイ。笑
一応2万円にはしてるけどちゃんとお腹いっぱい食べて欲しい。
みなさんの家庭はどうですか?お米込み2万円の食費余裕で出来ますか?
栄養考えて野菜たくさん欲しいのに高すぎるから今大変です😵

コメント

りんりん⑅◡̈*

2人で2万てすごいです‼︎
主婦の鏡ですね☺️❤️
尊敬します(*´˘`*)

私のところは大人3人で
5万くらいです(´Д` )
1ヶ月のお米はお弁当で食べる
だけなんで5キロ余るくらいです
夜は3人ともお酒を飲むので
お米は食べません⑅◡̈*
ちなみに5万の中にお酒代が
入ってますʕ•ᴥ•ʔ

  • minmi

    minmi


    すごいですかー😭?
    その言葉嬉しいです💕

    うちは夫婦揃って普段お酒飲まないです!
    そして仕事柄、お昼ご飯を取らないことが多いのでお弁当はありません!

    朝は食べて行かせますがそこで1合食べていきます!笑
    夜は3.4合炊いて3合だとだいたいなくなります!笑
    私は茶碗に半分しか入れずに3合なくなるのでかなり食べます。笑

    夜お米食べないんですか😵?

    • 11月21日
  • りんりん⑅◡̈*

    りんりん⑅◡̈*


    本当に凄いと思います☺️‼︎

    お酒飲まないんですね🍺!
    うちは3人で、がぶ飲みなので...😂
    毎晩宴会ですwww

    朝から1合😲‼︎
    うちなんてお弁当がない日
    米炊きません😂わら
    旦那、朝は食べたいけど朝ごはん食べる
    為に早起きするならちょっとでも
    長く寝てたい派なんで(´・ω・`)わら

    • 11月22日
  • minmi

    minmi

    3人と言うと夫婦+親ですか???
    本当に時々ビール500を2人で半分個するくらいです😊笑

    なるほど!!
    じゃあ夜はお酒メインのつまみ的な感じなんですかね💓?
    私自身があまりご飯食べないんですけど
    ほぼ旦那でお米10kgです!笑
    食べ過ぎ..笑

    • 11月22日
こっとん様

うちは2人ですが私も旦那と同じ量食べるので月15kgです(笑)
ドンキで10kg.2780円の米がクーポンで2280円になるのでそれ買ってます!
1ヶ月1袋、翌月は2袋の交互なので1.8〜2万です

旦那の朝はスパム卵おにぎり。米0.5合
昼弁当おかず7.8品、米0.5合
【唐揚げとウインナーは冷食】

私→朝食べない、昼は残り物か1品おかずと米1合

夜はメイン+副菜2.3品+汁物+米1合づつ
魚は週1か2、肉は毎日、野菜も必ず摂ります。
外食、お菓子、ジュースは別です!
週1は外食なので6日分×4ですね。

食材にこだわりはなく外国産も使うし、汁物は2日使ったり、食材は余らないように献立は考えてます。
例えば!弁当のオカズの人参しりしりを作りたい→ツナは半分しか使わない→翌日の夕飯の副菜にツナ半分使おう→じゃあ無限ピーマンにしよう!
って感じで買い物行く前に細かく献立立ててます
いつもこんな感じです!

  • minmi

    minmi

    事細かに教えて頂いてありがとうございます💕
    ドンキのクーポンなんか知らないけど私が持ってるカード読み取りしてもらえなくて発行出来ないんですよね..😭泣
    スタッフに言ってもなんでですかね?で終わってしまってそのまま..

    月にいくらでやりくりされてますか?

    うちもおかずは上手い事次の日に回したりリメイクしたりとやってます!
    おかずは必ず3、4品+汁物、サラダは週4で出してます!

    献立考えるけどなかなかうまく行かない時ありません(;_;)???
    いざスーパー行くと高くて買えない!って思っちゃったりするとどーしよーって悩んじゃいます。笑

    • 11月21日
  • こっとん様

    こっとん様

    アプリで読み取りではなくですか??


    自炊の分は1.8〜2万です!外食やお菓子など合わせると3万、焼肉とかいけば3万越えますね!
    弁当とおにぎりなければもっと安くあがるんですけどね🤔
    おにぎりのスパムだけで400円するので😑
    でも旦那がスパム好きなので仕方ないですw


    夕飯はminmiさんとこと似た感じですね!
    私は凝ったものは作れないのですがw


    確かに!逆に安くなってる時もありますが高すぎるときはもう即興で考えます(笑)
    意地で予算超えたくないので(笑)

    • 11月21日
  • minmi

    minmi

    アプリじゃなくてドンキの機械です!

    週1外食しても3万か3万ちょっとで抑えられるんですか😳?
    それはかなりすごいです!!

    スパム美味しいですもんね😭💕

    私もそこまでこったものは作れてないと思います😞
    手抜きしちゃったりもします(;_;)

    意地でも予算超えたくないですよね!!
    今のやり方継続するしかないですよね..

    • 11月21日
  • こっとん様

    こっとん様


    外食っていってもただ料理したくないだけなので安いチェーン店行くので二人で1200〜1500円とかですよ(笑)
    海鮮丼とかステーキ食べたいって時は外食の予算分スーパーで買って家で食べたりとかもします!
    コーラ月4箱買うので外食を結構節約してますね!

    アプリでこうゆう画面のQRの会員証を出して機械に読み取らすんですがそれはやりました?
    うちもカードのやつは読み取りしなかったですよ!

    • 11月21日
  • minmi

    minmi

    なるほどーーー!
    うちは外食すると贅沢しちゃって食費別でやってました😢
    うちも外食込みの3万にしようかな...笑
    コーラ月4箱ってすごいですね😳

    ええ!このバーコード知らなかったです😅
    これどうやってやるんですか???

    • 11月21日
yunoka

えー!すごいです!
やりくり上手ですね!
うちは夫婦ふたりと三ヶ月の娘で、食費と日用品オムツ代込み45000円かかってます。
米と味噌と醤油は実家から貰ってて、ですよ。
やりくりの仕方教えて欲しいです(>_<)

  • minmi

    minmi

    やりくり上手なんですかね(*_*)?
    食費以外欲しい物バンバン買っちゃうんですけどね😅
    来月からそれも改める予定です..笑
    家計簿つけ始める前は一切気にしてなかったんですけど、不意に食費かかりすぎな気がする..って思って2万円で食費抑えられるかな?って思ってやってみたらギリギリだけどなんとかって感じで、けど正直満足いかないというか..笑
    旦那はこれでいいと言ってくれてるんですけど物足りないんですよね..

    お米、味噌、醤油もらえるのかなり羨ましいです😭
    特にお米!!!

    食費日用品オムツ代45000円なら全然いいと思いますけどね💕?
    私は子供いないので感覚わからないですが😭

    • 11月21日
こっとん様

この赤いmajicaのアプリとってカードの番号?かなんかでログインできます!
レシートやカードの残高も見れるしよく行く店舗を登録しとけば割引情報なども来ます!
カード手元になくてもアプリあればチャージや支払いも可能です!
これでできると思います👍🏻
クーポン使うのと使わないのでは全然違うので絶対使ったほうがいいです🙌🏻

  • minmi

    minmi

    すごいタメになります💕ありがとうございます☺️

    • 11月21日