※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が1時間おきに起きて泣く状況。起床後は1〜2時間寝てくれるが、しんどい。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。4ヵ月になった娘が1週間以上、3時過ぎに起きて授乳後に寝るのですが1時間おきに起きて泣きます。まとめて寝る事がないのですが、起床し1時間ぐらいは機嫌がよく遊んだり、お話しています。その後に寝ると1、2時間ぐらいは寝てくれます。同じ方いらっしゃいますか?いつまで続くのか…しんどくなってきました。なにかアドバイスがあればお願いします。

コメント

もうこちゃん

しんどいですよね。
4ヶ月になってからそんな感じになって、ここ1週間は夜8時に寝てから朝まで1時間おきにフニャフニャして起きます。おっぱいくわえればすぐ寝ますがまたすぐ起きての繰り返しです。
うちの子は歯ぐずりだと思いますが、原因が分かっても私が寝不足で疲れはてイライラして自分がコントロールできなくなり夜中に泣いて発狂してしまいます( ; ; )
昼間の過ごし方を工夫しても効果なく、今は耐える日々です💦

• てぃん

てぃん

お返事ありがとうございます。
    辛いですよね…うちも。おっぱい咥えると寝ます!!寝てくれない時は、泣いて…泣いて…って感じで。
    寝不足が本当に辛くて…日中にやらなきゃいけない事があるから一緒にお昼寝出来ないし。やっぱり忍耐ですね!!
    お互い頑張りましょう!!仲間がいて安心しました( °Д°)

• 11月21日