※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子さんとのお散歩について教えてください。 ① お散歩は何時頃行かれますか? ② 紫外線や虫除け対策はどのようにしていますか? ③ ベビーカーと抱っこ紐、どちらを使用されていますか?

生後3ヶ月のママさん
この時期のお散歩どうしてますか?

①何時頃お散歩に行きますか?

②紫外線、虫除け対策はどんなことをしてますか?

③ベビーカー、抱っこ紐 どちらですか?

良ければ聞かせてください!

コメント

ままり

上の子がいるので状況がまた異なるかもしれませんが、散歩は10時くらいからとか午前中に行くことが多いです!虫除けの効果もある日焼け止めをうすーく顔に塗ってます。あとあまりに紫外線強い日は夏用の抱っこ紐ケープをつけてます。上の子が手押し三輪車乗る時は抱っこ紐で、歩く時はベビーカーの時もあります。なのでどちらもその時に応じて使用していますね😊

  • chaki

    chaki

    ご回答ありがとうございます!
    虫除けの効果がある日焼け止めなんてあるんですね!
    知らなかったです!!!!
    調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月23日
𝚛𝚎𝚗

①10時11時頃に行ってます!
これから暑くなってくるので、もう少し早めに行こうかと考えてます😊

②日焼け止めは塗りますが、肌に日が当たりすぎないようにひんやりブランケット掛けたりしてます☺️
衣類やベビーカーにスプレーする虫除け使ってます✨

③ベビーカーです🧸🎵
抱っこ紐をまだ使い慣れていないのもありますが🥺

  • chaki

    chaki

    最近暑すぎて10時でもかなり暑いですよね🥲💦
    今日は8時30分に行きましたが暑かったです🥲💦

    ひんやりブランケットいいですねー!!探してみます🥰

    • 5月24日
はじめてのママ

①うちは旦那がよく朝の5時半とかに散歩に連れてってくれてます😀(娘がこの時間になると起きるので笑)
②紫外線とかは特に何もしてません😀
③大体抱っこ紐の方が多いです!少し遠いとこだととかはベビーカーです!

  • chaki

    chaki

    旦那さん凄いですね!!
    過ごしやすい気温で、気持ちよさそうですね♡
    遠出だとベビーカーの方が楽ですよね!!

    • 5月25日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    私が朝起きれないので旦那には感謝です🙌💕
    朝だと涼しいのでオススメです☺️
    遠出はやっぱりベビーカーが1番です😀😀

    • 5月25日
  • chaki

    chaki

    育児に積極的に参加してくれる優しい旦那さんですね!
    ベビーカーの暑さ対策もそろそろしないとな〜って思ってます!

    • 5月26日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ベビーカー対策は私は扇風機つけようかなって思ってます!

    • 5月26日
  • chaki

    chaki

    扇風機いいですね!
    うちもその予定です。
    あとは保冷剤なども考えてます!

    • 5月26日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    保冷剤の考えありませんでした🧐
    私も保冷剤使ってみたいです☺️

    • 5月26日
  • chaki

    chaki

    タオルに挟んだら
    涼しそうですよね‼︎
    夏になったらやってみます!

    • 5月26日