※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キウイを食べた後に口の中が痒くなり、泣き始めました。舌や指を触ったりしています。アレルギーの可能性がありますか?

キウイを2/3ほど食べてから口に手を入れて泣き始めました。しきりに舌を触ったり指を舌の下に入れたり、歯に指を引っかけて力を入れたりしてます。
舌の端が少し赤くなってるような感じがあります。
少ししたら泣くのは落ち着きましたが、たまに指を入れたりしてます。

口の中が痒いのでしょうか?
キウイは前にも食べたことありますが、その時は今回のようにはなりませんでした。
今回のキウイは少し酸っぱかったです..

アレルギーとは違いますかね?

コメント

ままり

アレルギーの可能性あると思います!
私がそうなんですけど、口にキウイ入ると舌をかきたくなるくらい痒いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😓病院行った方がいいんでしょうか?

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    行かない理由ないので私ならすぐ連れていきます😊

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。小児科でいいのでしょうか?

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    まずは小児科でいいと思いますよ❣️

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

口腔アレルギーだと思います🤔
花粉症かもしれませんね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はキウイではないですが
    大豆関連、バナナ、りんご、トマトとかアレルギーではないですが全て喉、耳の奥が痒くなったり、舌がピリピリしたりします
    口腔アレルギーってやつらしいです😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😓病院行った方がいいんでしょうか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は特に連れて行かないですかね🤔
    キウイ食べさせなければいいだけなので
    また今度食べさせてみて同じようになるならアレルギーなので食べさせないようするくらいですね🤔

    • 5月23日
deleted user

キュウイは1個の2/3ですか??
うちはアレルギーありますが、体調悪いと出たりします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1個の2/3です。こんなに量あげたのは初めてでした😖体調悪いと出ることもあるんですねぇ🤔うんちはやわらかいですが、特に体調は悪くなさそうです。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量が多いと思います💦💦
    泣いてたならかなり微妙ですよね💦

    • 5月23日
もえぞう

アレルギーかもしれないですね💦
うちの子もアレルギーありますが、量や体調によって、食べたことがある物でもアレルギー出ることあります💦

deleted user

アレルギーですよ。
私は果物ならキウイ、パイナップル、モモが同じように痒くなったり、口の中を舌で掻きたくなったりイガイガします