※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビー
家族・旦那

以前、旦那の借金・金銭感覚が酷く離婚した方がいいのか迷い相談させて…

以前、旦那の借金・金銭感覚が酷く離婚した方がいいのか迷い相談させていただきました。
3ヶ月前に旦那の車のローン会社の人が何度も家に訪ねて来るようになり、それから旦那は家に帰らなくなりました。
会社には行っていたようですがずっと音信不通で、もうこんな無責任な人とは離婚するしかないと思い、離婚する前に何をすべきかを空き時間にちょこちょこ調べていました。
そして先週、やっと連絡してきたと思ったら、
「仕事辞めた。次の仕事決まってて来週の日曜日から東京に3ヶ月研修に行く。その後の配属先はどこになるか分からない。県外かもしれない」
と言われました。
借金とかはあるけど、養育費は2万円払うとは言っていました。
公正証書とかを確実に残して離婚したいと思っていましたが、田舎のため公正役場が遠いし、すぐには作れないしもう間に合わないですよね?
研修行ってしまえばそのままフェードアウトできちゃいますよね?
東北の田舎なので県外に行くのも距離があります。
電話番号変えられたら終わりだし。
今まで色んなもの滞納したり借金する人だったんで言葉に信用がないです。
もう養育費や子供との面会も諦めてすぐにでも離婚すべきでしょうか。
みなさんならどうしますか..
何の責任もとらず自由になるのかと思うと腹が立って😢
一応今まで私の実家で一緒に住んでいたので、私と子供はそのまま実家に居させてもらい、仕事はパートですがフルタイムパートになって働くことはできます。将来を考えると転職すべきですが..

コメント

☺︎

2万円なら諦めますかね😵‍💫

そこまでして関わりたくもないですし、払われなくなったらまた関わることになってイライラしてってこっちばっかり精神的にしんどくなりそうなので🙌
私なら、離婚してくれるだけありがたいと思ってサヨナラします🫠

  • アビー

    アビー

    そうですよね!2万円のために離婚後も嫌な思いしたくないです😢
    今は旦那への憎しみで精神不安定ですが、離婚して正解、やっと解放されるとポジティブに考えていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月23日