※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

エルゴオムニ360についての疑問です。安全ベルトは必要ないのでしょうか?使用方法について不安があります。

エルゴについて教えてください🤔

今週末1ヶ月健診なのでエルゴを初めて使います。

上2人の時は昔のエルゴ、3人目で新調してエルゴオムニ360を買いました🙄

上の子たちの時はバックル外しなんて殺人行為するような大馬鹿者には出遭うことなく、また、あまりSNSなどでも聞かなかった(見かけなかった)と思うのですが、最近だとそんな変な人たちが出てきちゃいましたよね😣💦

ちょうどエルゴを使わなくなった頃だったので、これは良いね!と旦那と話す程度だったのですが、以前安全ベルト?のようなものがありましたよね?

これって、今は使わないのでしょうか?

正規販売店のネットショップを見ても出てこなくて、着け方を調べたくて着動画を見てもみんなそのまま着けていたので大丈夫なのかな🤔?と、、

ベルトがないということは、今のエルゴはバックルを外されても赤ちゃんが落ちてしまうことがないということでしょうか??

妊娠中もマタニティーマークで意地悪されたり、なんてこともなく優しい世界でやってこれましたが、ちょっと不安になってしまいまして、、😭💔

コメント

りんご

エルゴ使って3年以上ですが、、、そんな話は身近では聞いたことないです。

そういう人がいた!程度だと思うので、、それはエルゴに限らずですが💦

中のベルトは付いてますよ!
(使ったことないですが)腰に巻くやつですよね?

そして、後ろのバックルが外れてもすぐには落ちないです👌

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

SNSなどでたまーーーに見かけるので心配になってました😣
    殺人未遂っていうのは言い過ぎかもしれないですが、バックル外して赤ちゃん落ちたら怪我では済まないかもしれないので、それくらいの酷い行為だということです💦

別の動画を見たら赤ちゃんに巻き付けて使うようなのですが、オムニには付いていなくて、、🤔

ただバックルが外れてもすぐには落ちなさそうであれば少し安心です✨

• 5月23日
  • りんご

りんご

もちろんそうですが💦💦
    ディズニーで妊婦は蹴られるとかと同じレベルで、そういう人はいるんでしょうけどそこを気にしてこちらが行動してたらキリがないかなーと思いますよ😅
    人を殺す人は毎日世の中にいますが、殺されるかもしれないから一歩も外出しないとはならないですもんね🙂

ベルトってこれですよね?
    オムニ360にも付いてますよー!

• 5月23日
  • ちゃ。

ちゃ。

よく調べてみたら、日本限定になってました🙄
    コストコで買ったから付いてなかったのかな、、😭??
    注意して使おうと思います💦

そうですよね💦
    もう少しおおらかにやっていこうと思います😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

エルゴオムニ360買いましたがついてましたよ。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

調べてみたらおそらくコストコで購入したのでついてなかったようです💦

• 5月23日