※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家事・料理

今夜の献立に悩んでいます!😭メインに使えそうな食材が豚モモ肉の切り落…

今夜の献立に悩んでいます!😭
メインに使えそうな食材が豚モモ肉の切り落とししかありません。
他にある食材は

【メインの食材】
豚もも切り落とし

【野菜】
えのき、しめじ、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、トマト
ブロッコリー、アボカド、さつまいも1本

【その他】
油揚げ、さつまあげ、笹かま(チーズ入り)、ツナ缶、卵
コーン缶、わかめ、切り干し大根、春雨、ひじき、木綿豆腐、

当初考えていた献立があったのですが、
スーパーで娘がぐずって大騒ぎしてたので買う予定だった食材を買い忘れて予定が変わってしまいました😭😭

どなたか知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

Tony

私なら他人丼(豚肉と卵の親子丼のようなもの)トマトとブロッコリーアボガドでサラダ、あとお味噌汁とかにしますかね…🤔💭

あとは豚もも肉切り落としとじゃがいもの甘辛煮とか適当にしちゃいます😂😂

• けろ

けろ

ありがとうございます!!
    ぷりぷりさんからのコメントの献立をまるまる今日の夕ご飯にしました!☺️
    簡単に準備できるメニューでとっても助かりましたー!!
    ありがとうございました。

• 5月23日
おきく

カレー(玉ねぎ、じゃがいも、トマト、しめじ、ブロッコリー)にアボカドトッピングしてトマト、ブロッコリー、コーンでサラダ、

酢豚(玉ねぎ、ピーマン、しめじ)
さつま揚げと切り干し大根を煮物にして、油揚げとワカメでお味噌汁

とかにしますかね☺️

• おきく

おきく

酢豚は豚こまで出来るやつがあるのでそれで作ると思います🙆‍♀️

• 5月23日
  • けろ

けろ

ありがとうございます!☺️
    今日は先にコメントをいただいた他の方が提案してくださった献立を準備しましたが、豚肉が余ったので今度酢豚作りたいと思います😊!

そしてさつま揚げと切り干し大根の煮物もいいですね!❤️
    明日の献立にします!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月23日