※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用スペースにジョイントマットを敷く予定ですが、硬さや使い勝手が心配です。お昼寝用布団やラグは必要でしょうか?他の方の部屋づくりのコツを教えてください。

赤ちゃんがいる生活の床
今生後5ヶ月なので、寝返りしたまま寝返りがえりがまだ出来ず、半回転分しかほぼ動く事が出来ません。
リビングにベビーベッドを置いてましたが、返却期間が来たので、寝室に、大人用ベッドの横に子供用布団をひいて、昼も夜もそこで寝かせるようにしました。

そこで、リビングに厚さ18mmのジョイントマットを敷いて子供用スペース(2.3帖くらい)を作ろうと思っているのですが、ジョイントマットあんまり好きじゃなさそうなんですよね…硬いのかな?
その上にみんなラグとか敷いてますか?
お昼寝用布団って別に用意してますか?

小さいラグを敷くと、ずりばいの邪魔にならないですかね?
部屋全てにカーペットやジョイントマットを敷くことは金銭的に難しいのですが、皆さんの部屋づくりのコツを教えてください。

コメント

ママリ

うちの子はジョイントマットよりプレイマットの方が好きでした!
掃除も楽だし買ってよかったです!

さやえんどう

うちも最近寝返りするようになりました!寝返り返りできずに泣いてます😂

うちのリビングはこんな感じのを敷いてますよー。
で、今見たらいつの間にか寝てました(笑)
一応、お昼寝はリビング続きの和室にあるベビーベッドにしてますが、こんな感じで寝てることしばしば…上の子のときはベッドなかったので大きめ座布団とか敷いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの間にか寝ちゃうの可愛いですね笑
    全体的にはふかふかで気持ちよさそうです♪

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ふかぴた の上に、イブル を敷いてます!
ふかぴたは頭打っても危ない音しないし息子も泣かないので(敷いてないフローリングの上だと痛いのか泣きます)おススメです!

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちはリビングの一角にベビー布団を敷いてて、そこでお昼寝&遊びです😊
夜は寝室のベビーベッドです。

ジョイントマットは上の子の時にリビングと子供部屋に使いましたが掃除がものすごく面倒だったので今回は使わないつもりです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドの布団の部分をお昼寝の場所にしているって事ですか?
    うちのお布団ぺらぺらです😭

• 5月23日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

ベビーベッドにも布団敷いてますが、リビングの布団は別のものです😊

最初からジョイントマット敷かないと決めていたので、リビングにマット代わりにベビー布団敷いてるような感じです!

• 5月23日
にゃーこ

ジョイントマット掃除めんどくさかったので、イケアのプレイマット買いました。掃除も楽でした。
上の子の時はベットの下に大人用のシングル布団ひいて夜は私もそこで寝てました。
リビングには厚めのバスタオルをプレイマットの上にひいてそこで寝かせてました👌

mika

部屋にはふかぴたとラグひいてます(*´︶`*)ノ

床が冷たいのでひいてるだけで、夏は無くてもいいかなと思ってます(∩´∀`∩)

5ヶ月だどフローリングの方が踏ん張りやすいと思います♡

ずり這いもハイハイもつかまり立ちも畳やフローリングの方が踏ん張りやすいみたいです。

寝る時はベビー敷布団ひいてます。

はる

部屋づくりのコツではなくてすみません。赤ちゃんが大きくなるまでソファー置かないと決めたことです!

プレイマットのおすすめだけ記載します!

楽天のハピネス1号店というところの、日本製の120×160×4cm のマットでゴロゴロしてます!

よだれは、ずっと拭いてます笑!

はじめてのママリ🔰

プレイマット敷いてます!
元々お昼寝用布団ひいてましたが、お昼寝の時は寝室に連れて行くようになったので、結局使わなくなっていらなかったなって思いました😂