※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月地方から新幹線でディズニーへ旅行へ行きます。スーツケースを新し…

来月地方から新幹線でディズニーへ旅行へ行きます。
スーツケースを新しく買おうと思うのですが、サイズで迷ってます🥲
荷物はわたしのとこども2人分です。
こどもは未就学児おむつなしの子です。

LかMか迷います🤮
Lだと大きすぎる気もするし、でもお土産とかも考えたらLでもいいのかと思ったり、今後使いやすいサイズはやはりMかなとか🙃

どっちがいいと思いますか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は大人2人と子供1人でいつもLサイズ使ってるんですが、大人1人だと子供も見ながらLサイズ持って移動大変かもしれません💦
元の荷物Mで入るならお土産とかは送った方が楽ではあるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに旅行には私の母と弟も一緒なので全員で大人は3人なんですが、それだとどうですかね😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人3人いるならLでも大丈夫そうですね!新幹線の席もう取られましたか?1番後ろの席じゃないと今は大きな荷物置けなくてそれ以外なら足元になると思います💦

荷物の量にもよるかなと思いますが、後は折りたためるバッグ持っていくと洗濯物とか軽い物入れて帰れますよ!洗濯物は圧縮袋に入れます😌
    私は荷物つい多くなっちゃうので大は小を兼ねるって感じです😅

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私は空きがあればついつい荷物を入れちゃうので、Mにするかなと思います…Lで荷物をたくさん入れちゃうと、結構な重さになる気がするので…

新幹線ということですが、、、
今は新幹線、サイズによっては持込不可だったり、事前予約が必要となるので、お気をつけくださいね!