※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム計画中です!今ハウスメーカーさんに土地を探してもらってます…

マイホーム計画中です!

今ハウスメーカーさんに土地を探してもらってます。
ですが1ヶ月以上連絡がありません。

ネットに出てない土地を探してくれるみたいなので
時間かかるのかな?と思ってます。
あと、お隣さんと近すぎないところがいいと伝えているのでそーゆとこがなかなかないのでしょうか…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まーみー

先週末に引き渡しでした。
HMにも土地探しを依頼しましたが、自分でも並行して探しましたよ!
不動産屋に直接足を運ぶと、ネットに上がってない情報も教えてくれます。

隣と近過ぎないところがいいなら、住宅密集地は避けるしかないですが…
田舎でなければ難しいと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    ハウスメーカーさん待つより自分たちで不動産屋さんに行って探した方が効率いいですね😂

地方に住んでいて、建てるのも地方の少し田舎の方なのであるかなーと思ってます笑

• 5月23日
  • まーみー

まーみー

意外と住宅に使える土地って少ないので、なかなか見つかりにくいと思いますが頑張ってください😊
    不動産は縁なので!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    いろんな不動産屋さんにも行ってみます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

不動産屋に行った方がいいです。
HMより情報持ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとございます😊
    不動産屋さんに行くべきですね!
    連絡待ちながら自分たちで探してみます!

• 5月23日

我が家もHMに土地探しお願いしましたが、2社ほど1ヶ月以上連絡なしでしたよ、、、。まぁそのままフェードアウトしましたが😓
自分で希望の土地を車でグルグル回ったり、不動産屋に問い合わせしたりしましたかね😓
HMによってはネットに出てない土地探しって言っても、提携とかの不動産屋に聞いたりしてるだけとかもあるので、、、😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに今のうちと同じです…
    やはり不動産屋さんに行くべきですね!
    なるほど💦ハウスメーカーさんも不動産屋さんに聞いてる可能性もありますよね💦

• 5月23日
とりあ

ハウスメーカー一社のみにお願いしている状況でしょうか?

得意な地域等も不動産屋やハウスメーカーで違っていますので、何社かに問い合わせてみるといいですよー。

うちは『売り土地 ◯◯市』とかで検索して、出てきた不動産会社にどんどん電話しました😄

実際に『実はまだ公開していないのですが、あのお店のすぐ裏に◯区画出しますよ!』とか教えてくれましたよ😊

ちなみに買った土地は一度売れたのでネットから消えたのですが、『ダメ元で聞きますけど、◯区画はやはり売れてますか?』と聞いたら実はローン通らずキャンセルになっており、そこをうちが買いました☺️

どんどん問い合わせるのが良いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ一社のみです!
    複数お願いしてたのですが予算等が合わず、やめました💦
    また違う地元のハウスメーカーに何社か行こうと思ってます!

詳しくありがとうございます🌟
    やはり実際不動産屋さんに行ってみるのがいいですね!
    私も自分で調べてよさそうなとこに問い合わせてみようと思います😊

• 5月24日