※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松永幼稚園のぴよぴよランドに行った方、感想を教えてください。来年春に3歳の子を入れたいです。

福山市 松永の松永幼稚園のぴよぴよランド?園庭開放?に最近いかれた方いますか?
どんな感じか教えていただきたいです☺️

上の子が夏で3歳になるので、来年の春から年少で松永幼稚園に入れればなと思っているんですが💨

コメント

ゆき

園庭開放などには、参加したことがないのでわからないですが、毎月実施されているいちご組に何回か参加しています☺️
先生から聞いた話ですが、園庭開放の時は、園庭にあるおもちゃを自由に使って遊んで終わりといった感じらしいです。
いちご組は、週2回で月6回程行くのですが、毎回制作などが用意されていて、楽しいですよ☺️
予約受付が始まったらすぐ枠が埋まるみたいで、なかなか予約が取りにくいみたいですが🥲
3歳になる月までは、いけるので参加してみてもいいかもしれません😌🤍
先生達も優しくて、おもちゃも沢山あって、いいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答してくださってありがとうございます😌
    いちご組も気になっていました!
    予約取りにくいんですね😣
    松永あたりでは唯一の幼稚園ですし給食も希望すれば食べられるということもあってやはり人気なんですかね💦
    私の場合、専業主婦で子ども2人を日中家で1人でみてまして、参加するならふたりともを連れてになるんですが、可能なんでしょうか?😣
    そういう方おられますか?

• 5月23日
  • ゆき

ゆき

私も上の子だけ予約撮取って下の子連れて行ってますよ🙆‍♀️
    給食も1回200か300円で頼めるので、皆さん結構頼んでる方多いです!下の子の分は持参してるお母さんが多いです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    下の子はずっと抱っこですか?!
    抱っこ紐とかですか?

お昼ごはんは、下の子の分を持参した場合、上の子と同じテーブルでお昼ごはん食べれるんでしょうか?☺️

それから、いちご組の予約について教えていただきたいです😌
    6月開催の分は5/6の10:00に開始されたとHPに書いてあるので、もう埋まっちゃってるってことですよね!💦
    7月分は6/110:00〜となっているのでその時間になったらすぐに電話すれば予約とれるかもということですよね?!
    申込みができたら10日までに参加費を支払いに行ったら、あとは、毎週、週2日参加するって形という認識で合ってますか?!💦

• 5月23日
  • ゆき

ゆき

部屋で遊ぶ時は、抱っこ紐から外して床に転がしてます😂
    外に出て遊ぶ時だけ、抱っこ紐に入れて行く感じです!

バンボもあるのでおなじ机で座って食べれますよ☺️
    ただ、コロナもあるので急遽、給食が中止になる場合もあります💦その場合は、当日の朝連絡が来たりします!

6月の分は、埋まっちゃってますね💦
    7月分は、その時間にいちご組予約専用の電話番号が乗ってるのでそこに掛けたら、OKです🙆‍♀️
    電話をかけて予約が取れたら、〇日までに料金を支払いに来てくださいと言われます!
    保険料の1000円とお昼ご飯を頼むなら、そのご飯代って感じです!
    月木、火金コースのどちらか選んで、毎週参加する感じです👍
    曜日は、予約の電話をした時に伝えるようになります🙌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    うち年子で下の子もうバリバリ走りまわっちゃうんですが、お母さん1人でそんなお子さんたちを見てる方いますか?😣

給食が中止になることもあるんですか💦
    給食費は戻ってきますか?!

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます☺️
    7月、予約が取れたら参加してみようと思います😌✨

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

もし、上の子だけ外に出たがって下の子は中で遊ぶってなれば、先生が見てくれると思います👍

この前、園でコロナが出たとの事で1回分だけ中止になって、次の時にお金は返却されてましたよー!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    すごい…感謝ですねそれは😳

松永幼稚園でもコロナでたんですね😣
    このご時世なので中止も仕方ないことですよね💦
    お金は返却されるんですね💡

たくさん質問に答えていただきありがとうございます☺️
    本当に助かりました😭🤎

• 5月24日