※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の足音がうるさいという騒音の苦情があります。上の階の音は聞こえず、下の階から手紙が届きました。防音マットを探しており、二万円以下でおすすめを教えてほしいです。菓子折りで挨拶した経験がある方いますか?

子供の足音がうるさいと、騒音の手紙がきました(>_<)
鉄筋コンクリートの賃貸です。
私は、上の階の人が歩く音などは全く聞こえません。
たまに反抗期の子供が喧嘩して、ドンッと蹴ったりする音は聞こえます。

手紙は、おそらく下の階の方から直接ポストに投函されました。

おもちゃがあるところ以外は、マットはひいていないのですが、よく歩くところだけでも敷き詰めたほうがいいかなぁと思ってます。

なにかいい防音マットがありましたら教えていただきたいです!
あまり高くないもの(二万以内)がいいです(>_<)

また、
苦情きたことがある方、直接菓子折り等を持って挨拶に行きましたか?

コメント

ゴン太

防音ではないですが
リビングと遊び場には
ジョイントマットひいてます。
菓子折り持って行ってません✋🏻
私に行って来たので
仕事帰りの旦那にも謝りに行ってもらいました‼️‼️
ただ、私にたいする態度と旦那に対する態度が違いすぎてえっ⁉️ってなりました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットでもある程度、足音は防げますかね?
    謝りに行くか迷います…!!
    引っ越しの挨拶をしたときは、全然気にしないでみたいなことを言われたのですが…。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

直接行くとトラブルの元になるので管理会社通したほうがいいと思います☺️
とりあえずできる対策はして、それでもまた苦情がきたら管理会社に「マットもひいてるし子どもにも注意しててこれ以上どうしようもないんですが、直接ポストにお手紙入ってて〜😓」と相談します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マットを敷いて、様子を見てみます!
    またお手紙入ってたら管理会社に相談してみます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

経験からして菓子折り持っていっても無駄だと思います。
相手は管理会社も通さず直接苦情いってくるような人ですから危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね。また何かあれば管理会社を通します!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか嫌な言い方になりすみません💦私が同じような立場になったことありまして、菓子折りもっていったんです。そうしたら、最初は
    (かわいいねーもっと泣いていいんだよーいるかいないかわからないくらい静かだねぇー)とかいってたのが、よその音でもうちのせいにして、ポストに苦情入れられまくってしまい、管理会社に相談してもなかなか解決しないのですが、管理会社に、そのような相談実績作っておくと、今後また何かあったときに良いかなと思いまして。😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、全然嫌な言い方ではなかったです!!こちらこそすみません!

それは、とんでもない人でしたね💦私もあまりどんな人か分からないので直接関わるのはやめておきます!詳しくありがとうございました🙇!

• 5月23日