※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

気分の浮き沈みが激しい旦那に困っています。誰しも機嫌が良い時、悪い…

気分の浮き沈みが激しい旦那に困っています。
誰しも機嫌が良い時、悪い時ってあると思いますが、旦那は情緒不安定です。
あまりメンタルが強くないと本人も認めています。
機嫌が良い時は優しくて面白いです。
悪い時は頑張って話しかけても全部「ん」で返されるか頷いて終わります💦
虫の居所が悪い時に注意してしまうと大変なことになるので顔色を伺っています😅
この前は機嫌が悪い時に内覧の予定を入れてしまい、不動産屋さんの前で大あくびしたり横を向いて貧乏ゆすりをしたり、ヒヤヒヤしてしまいました。
みなさんの旦那さんは情緒安定していますか🤔?
機嫌が悪い時はどう対応していますか?

コメント

ママリ

私はもう放ってます!
例えば旦那が不機嫌だった場合は、こっちが何か言えば火に油を注ぐ事になるので、何も言いませんし構いません🥺
うちの旦那もかなりの情緒不安定です😰
メンタル弱いからすぐ病むし、意味不明なところで不機嫌になります。
スイッチが謎ですが、表情でこっちも何となく察するのでそんな時は、あーまた始まったわと思い一切構いません🥲
あとは気にしないようにしてます。
旦那の事を気にしてたら移るような気がして嫌なので😭

ひーさん

安定はしてると思いますが、機嫌悪い時はあります😅
機嫌悪い時は疲れ過ぎてる時なんですが、基本は放っておきます。
そして、口が聞けるようになったら、愚痴とかひたすら聞いてます😊
ただ、子供にも冷たくしようものならキレます。
疲れてるのは分かりますが、でもそれは他人に当たっていい理由にならないです。
まして家族以外にしようものなら、恥ずかしいし、ガキだなって思うので、注意しちゃいます。