※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
妊娠・出産

数日前に2500gの男の子を出産。母乳とミルクを20ミリ。ミルクを足したいが体重が少なく母乳が心配。ミルクの量について相談。

数日前に2500gの男の子を出産しました。
産院では母乳とミルクを20ミリたしています。
ミルクをあげても寝ないし、次の授乳まで待てずずっと泣いています。
足りてないのかな?と思いもうミルクをもう少し足したいのですが体重が少ないし母乳が出なくなるからと20ミリのままです。
みなさんどのくらいミルクを足していますか?
ネットで見ると日数✕10と書いてあるのでやっぱりうちの子はたりてないと思うのですが🤔

コメント

or

私も娘を2600gで産んでいます。入院している時足りていなかったのかずっと泣いていたので助産師さんに聞いたら母乳はあげても構わないと言われました😇
私の場合はミルクを足すのではなくおっぱいが張って痛かったので、母乳は飲む分だけあげていました🌈
母乳は吸われれば吸われる分だけ分泌されるし、いっぱいつくられるのであげちゃっていいと思います🙆‍♀️
ずっと泣いてて何しても泣き止まなかったらこっちもキツイですよね🥺

花束❁¨̮

足りてないんですかね?
わたしなら母乳どんどんあげてみてミルク控えるようにするかもです。
与えれば飲むだけ飲んでしまうので、理由が足りてないからかどうか分からないので母乳で様子を見て、ミルク足すのはちょっとまだ怖いかなーって思います。