※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
家族・旦那

離婚経験者の方に聞いてみたいです。夫の不倫が原因で離婚することにな…

離婚経験者の方に聞いてみたいです。
夫の不倫が原因で離婚することになりました。

私の実家とは近距離でほぼ毎日顔を合わせる関係で、夫もめちゃくちゃ私の親に世話になってたし、親も夫のことを実の息子のように可愛がってくれてました。

私の中では区切りがついたので、離婚意志は変わらないですが、親はおそらくこの現実に怒りだったり、信じられないという気持ちだったり、かなり戸惑うことだと思います。

私が当初、離婚を躊躇った理由も親への報告をするのが怖いっていうのがありました。

まずは、私だけで親へ事実を伝えにいくのがいいのか、それとも二人揃って行くのがいいのか、
どういうふうに伝えれば穏便に済みそうか、何かアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

🔰

親を傷つけたくないなら、
わたしだったら話し合いで離婚することにしたよ。っていうかもしれないです。。

• くるり

くるり

不倫してさらに不倫相手は妊娠しているという事実があり…、
    むしろ離婚しか選択肢がないみたいな状態で、その事実を隠すことも無理そうなんです…。

父が本当に怒り狂いそうで怖くて…。
    私は今相当メンタルやられてるので、これ以上何かに傷つきたくないんですよね😢

• 5月23日
na

穏便にすませるんですか??
私なら旦那を連れていって旦那に説明させると思います😂😂😂

• くるり

くるり

父が怒り狂いそうで…、私はそれが嫌で、もうこれ以上傷つきたくないんですよね😢

本当に旦那がしたことは最低極まりないんですけど、それでも不仲ということもなく、円満にこのまま離婚したいので、父に掻き乱されたくなくて😂

• 5月23日
  • na

na

別の方への返信もみましたが、お辛いですね。。。

でもおそらくお父様はどのように伝えても怒ることだと思います。
    私も親としてみたとき大事な娘を一生治らないくらいの心の傷つけたと娘より怒り狂いそうです。

毎日顔を合わせられるくらいの近い距離っていうのがまた悩むところですね😭😭
    時間をおいて報告もできないし。。。
    旦那だけ行ってもらうっていうのもあるけど、穏便にしたいならそれはしないほうがいいし。。

お母様に離婚することを伝えてもらって、やっぱりダメージはあるからしばらくそこ話に踏み込まないでくれって伝えるのが1番いいのかな??

どうして旦那のほうが悪いのにくるりさんが悩まないといけないのか。。

• 5月23日
  • くるり

くるり

私も辛すぎてほんとに7kg痩せました😮

怒ることは当たり前って思って言うしかないですよね…
    それも私を思ってのことだって思います😔

そうなんです…、ここまで近くなかったらこんなに悩まずに済んだだろうに😣
    旦那は最初自分だけ謝りにいこうと考えてたみたいなんですけど、ちょっとそれもいろいろ心配すぎて😔

母だけ先に言うのもありかな、と思ったんですけど、母めっちゃ顔や態度に出るし精神やられそうなんで、もう同時がいいかな…とか

やっぱり伝えると同時にしんどいから怒鳴るのやめて…とか、してほしくないこと伝えなきゃですね😣

養育費は月8万貰うのと慰謝料も300万以上はもらう予定なのでそこだけが救い…😂

• 5月23日
  • na

na

ストレス痩せは精神的にも身体的にもダメージが強そうだからほんとにしんどかったですね😭😭😭😭

やっぱりどうしても我が子を傷つけられると堪らなく腹が立つと思うし怒らずっていうのは無理だと思います😱
    表面に出さないともし仮に約束できたとしても内心はもうとんでもないことになっていると思います、、

自分だけ謝りにいっても旦那の安全が保証されなさすぎて怖いですね😅
    暴力はダメなのは前提ですが、殴られてもおかしくない話だし😅
    近いのもなぁ、、隠せないってのもしんどい。。
    しかも旦那のせいで悩むのもなんか全部癪に触りますね💢💢💨

お母様も心配要素がありますね😅
    なかなか上手くいかないもんですね😫

金銭面でとりあえず納得できる額ならまだそこが救われますね😂😂
    私なら旦那と不倫相手の不幸せを心の底から願いそうです😭😭😭😱
    くるりさんほんとによく耐えてますね!すごい!

• 5月24日
  • くるり

くるり

ご返信ありがとうございます😭
    ほんとに精神やられてるので、見ず知らずの方からでもこういっていただけると本当に涙でます😢

うんうん、怒るのは当たり前だしそれも親の権利だなって思うことにします…

子どもができようが、周りを不幸にしかしない不倫略奪愛は絶対上手く行くわけないですもんね!神様はちゃんと見ててくれてると思ってるので大丈夫です☺️

• 5月24日