※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょっち
産婦人科・小児科

妊婦健診で子宮ガン検診で引っかかり、ウイルスがいる可能性がある。お医者さんは軽く話していたが、心配。

今日妊婦健診で、子宮ガン検診で引っかかったと言われました。
子宮の入り口にウイルスがいると思うから、今は初期だから検査出来ないけどもう少ししたら検査すると言われました。
子宮ガンって大変なイメージなんですけど、お医者さんは軽い感じで言ってました。
大丈夫なんでしょうか?
あまり詳しくわからないし、お医者さんが説明してることもよくわからなくて、、、

コメント

ふわふわふわ

子宮ガンですか?子宮頚がんですか?

わたしは子宮頚がんひっかかって、検査何度もしましたよ!

• ぽにょっち

ぽにょっち

子宮ガンって言われんですけど、子宮の入り口って言われたので子宮頸がんかな?と思いました(^_^;)
    そんなに重症じゃないんですかね?

• 11月21日
R

わたしも子宮頸がん検診で引っかかって、軽い感じと言われましたが、大きい病院の先生に来てもらって1日入院して検査しましたよ

• ぽにょっち

ぽにょっち

大丈夫でしたか?
    何週くらいの時に検査しましたか?

• 11月21日
R

15wの時でした!
最初見てもらった時は、軽、中、高の中の 中のレベルと言われてたんですけど、大きい病院の先生にみてもらったら、まだ 軽のレベルだから治療すれば大丈夫との事でした!
2週間前にもう一度検査しましたが、大丈夫でしたよ\( ˆoˆ )♡
ガン。と聞いて不安ですよね💦
私の友達も子宮頸がん検査で何人か引っかかっているので、それほど心配入らないと思いますよ☝

• ぽにょっち

ぽにょっち

私もお医者さんが軽い感じで話してたので大丈夫だろうと思いながら心配になってしまいました(^_^;)
    そんなに心配しなくていいんですね♪
    ありがとうございます!!

• 11月21日