※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

新型ウイルスサル痘は日本に入ってきていますか?対策はマスクと消毒で大丈夫でしょうか?最近ニュースを見逃していて心配です。情報を教えてください。

新型ウイルスサル痘は
すでに日本に入ってきてますか?
コロナよりかかりたくないです😨
対策は今まで通りマスクと消毒で
かからないですか?😭
最近ちゃんとニュース観れてなくて
分かる方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

海外からの観光客緩和の話もあるし
遅かれ早かれ日本にも入ってきそうですよね😰
対策なしより、ずっとリスク低くなりそうですよね。
膿に触ったりなどの接触だけでなく
飛沫感染もあるみたいだし

さらい

今のところ、未確認のようですよ
日本は。

はじめてのママリ🔰

まだですね。
動物かってたら危険かもです

Mai 🕊

テレビでアルコールがすごく効くって言ってましたし警戒する必要はないって言ってました
コロナ対策してれば大丈夫と言っていましたよ😥

マママリリ

帯状疱疹のことかも?と聞きました
あと人から人への感染がしない、性行為しなければ感染しないとか?でもまだちゃんとした情報じゃないから何とも言えませんが笑
これ以上生活に制限をしてほしくないですね

♡5kids mama♡

来月には日本でも確認されるでしょうね💦
コロナの時も経済優先して水際ザルだったので。。。。

でも先進国ではほとんど確認されてないみたいなのでやっぱり衛生的な部分では日本はコロナほど流行らないとは思いますけどね🤔
でも子供が重症化しやすいとか見るとマスクもできないのに不安になりますよね~💦

4ママ

48歳?以上だったか、子供の時に天然痘?ワクチンしているので大丈夫とテレビで言ってました。
大人より子供が感染すると死亡する可能性が高そうだなって思いました🤔

ぽん🔰

2〜4週間で治るものと聞きました
分類も4類ですし、なぜそんなに騒ぐのか謎です🐒

日本にはまだです。
日本のニュースには何故か何故か何故か、英国の2018年9月の画像の物が使われ更にその画像を何故か何故か何故か最近米国でサル痘になっています の画像のようにニュースで使われています😓
東京にCDCを立ち上げるとかニュースになっていますが気が付かないとヤバいです色々。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディアはやりたい放題ですよねー😂国民の皆様、気づいてください〜、、、💦

• 5月24日
  • なぁな

なぁな

やばいですよね‼︎
    コロナのワクチンで分かったんだから、次のワクチンも絶対打っちゃっダメですよね🙅‍♀️

• 5月26日

退会ユーザー

コロナ同様にサル痘のシナリオが出ているみたいです(予定通りになるかは知りませんがw)ゲイツ氏がすでに資金提供していますね😅来月6/5世界で増える、2023年1/10更に死者も増える、5/10頃4億の感染者とか書いてありました。TVでやりだしだしたら、それはただの脅しですね。先に気が付けばサル痘なんてなかったことになります😆

• 5月27日
  • なぁな

なぁな

あっちの人達のシナリオに巻き込まれたくないですよね😇
    自分達の思い通りにやりたいなら、違う星作ってやってくれって思います🪐笑 
    マイクロチップもムーンショット計画も到底受け入れられないです🙃

• 5月27日

退会ユーザー

まさにそれです!巻き込まず他所でやってくれって常に思います!犬猫のマイクロチップは次の人間での練習みたいなもんですもんね😓ムーンショットって陰謀論でしょ!って言うおバカさんをたまに見ますが😅情弱なんでしょうね…

• 5月27日
  • なぁな

なぁな

なんでも、人間に最後繋げる実験なんでしょうね🥲
    内閣府のhpにも大々的に載っているし、陰謀論じゃなくてオープンになってますね。笑

• 5月27日

日本では未確認です。

今のところ感染者は全員男性で、ほとんどがゲイとバイです。ゲイのイベントなどで、不特定多数の同性と性交渉を行うことで感染が広まっているとのこと。

人から人へは感染しにくく、血液、体液、飛沫、皮膚の病変の濃厚接触が原因となりうるそうです。人の間での連続感染の事例はないとのこと。

通常は感染した野生動物に触れたり噛まれたり、感染した野生動物を食べることで感染する病気だそうで、アフリカにはずっとある病気で、近年はナイジェリアとコンゴ共和国で流行が報告されていたそうです、

サルも感染するのでサル痘という名前らしいですが、ネズミやリスなどのげっ歯類が宿主と言われています。

マスクと消毒は有効みたいですが、コロナなどとはだいぶ様子が違う病気です。