※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

一切四ヶ月の子がいるんですが繊維の多い野菜をあげるとベーっと出して…

一切四ヶ月の子がいるんですが繊維の多い野菜をあげるとベーっと出してしまいます😭
というか、硬めのものやちょっと酸っぱかったりするだけでもダメです😭
なので生のきゅうりとかトマト、野菜炒めなどのキャベツ等無理です。。
どうしたら食べるようになるのでしょうか😭

噛むのが嫌なのかな?と思いましたがそんなことはないみたいで、かっちかちのおからビスケットとか食べれます笑

コメント

m♡

うちも同じです!
トマトはすっぱっ!!と舐めて終わり、キャベツは火が通るとキュッキュなるのがイヤみたいで出してしまいます😵
硬めのお菓子や鶏肉は食べれるので噛めないわけではないと思い、もう諦めて食べる野菜あげたり、刻んでミートソースにしたりスープに入れてクタクタにしたりしています😅
いずれ食べる日が来るだろうと思っています、、😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳の子ですか?☺️
    なんか安心しました😂
    よくインスタで出てくる同い年くらいの子のご飯が、もう、きゅうりサラダとかトマトそのままとか食べれてるし、野菜炒めも食べてるし…うちの子大丈夫かなと心配でした😂
    そうですよね、いずれ食べますもんね☺️

    • 5月23日
  • m♡

    m♡

    そうです〜!2歳の方です!
    わかります、インスタ見てたら「え?これ食べてるの?」ってなりますよね🤣

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    SNSは良くないですねっ😂
    その子なりがありますもんね☺️

    • 5月23日
ベアー🧸

栄養士の方に相談したらスープとかで食べれたら形状は今のところ気にしないで大丈夫ですと言われたので食べてくれない野菜類はブレンダーでガーっとしてコーンスープにしています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😭!
    安心しました…
    なんかよく噛んで食べる子になってほしくて、なんで食べないんだ?って勝手に焦っちゃってました😭

    • 5月23日
こってぃ

うちもですー😂
味付けしっかりしたらきゅうりとか食べてくれるかな?と思って春雨サラダ出したら、綺麗にきゅうりだけ残して食べますね👏
一回口に入れても口の中で上手に選り分けてきゅうりだけ出てきます。感心するレベルです。笑

前にテレビでも見たけど
無理やり食べさせて野菜きらいになっちゃうより、好きなものをしっかり量食べてるほうが食物繊維も摂れるとのことです。

7歳の姪っ子がいるのですが、姉曰くその子はお菓子とバナナでできてるとのことです(大袈裟だとは思うけど)。
体は小さめだけど、運動能力や勉強も問題なく育ってます👍

バランスよく食べてほしい気持ちもありますが、大人だって嫌いなものは嫌いだから仕方ないって思って気負わずいきましょう!
白米も食物繊維、野菜入りビスケットも野菜くらいの気持ちで♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わーそれめちゃくちゃわかります😂😂
    器用すぎますよね、あれ😂

    たしかにそうですね☺️❤️
    上手に向き合いながらご飯作ろうと思います…笑
    気楽に🥹

    • 5月23日