※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同級生と9年ぶりに遊びたいけど、繋がっているだけで音沙汰なし。迷惑でしょうか?

18日違いの同い年の同級生がいるのですが
9年前に一回遊んだっきりの知り合いに近い状態です。
ですがインスタは繋がっていて、お互い音沙汰ないのですが、一緒に遊びたいなと思っていて、相手は迷惑でしょうか?

コメント

はな

9年前の1回、の前はどうだったんですか??

昔は何度か遊んでるくらい仲よかったならアリだと思います。
遊んだのがその1回だけで、昔もちょっとした知り合い程度だったなら微妙かなー。

ただ、迷惑だったら誘っても断られると思うので、まずは声かけてみてもいいと思いますよー。
万が一断られてもその後の生活に影響少なさそうだし、当たって砕けろです!!

ここ

9年前に1度だけなら私なら今誘われても遊ばないです、、、
こどもが同い年だからママ友になりたい的なことですよね?

相手も子供きっかけで仲良くなりたいと思ってればいいですけど、私は正直面倒だなと思ってしまうタイプです😂

実際、昔の同級生で当時はそんなに仲良くなくて卒業して以降連絡すら取ってないSNSだけかろうじて繋がってる状態の同級生から、子供が生まれてから遊びに誘われましたが、話すのに変に気をつかうし話題もあんまり浮かんでこないし、話の中でまた遊ぼんで!と言われてましたがその1回きりです😂

🫧

子どもが同級生同士の中学の同級生で
多分遊んだのは中学生以来だったかな?
でも遊びましたよ〜☺️

子ども関連でたまにDMするようになって会うようになりました!