※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後の生活で慣れず、息子の世話に追われる毎日。夫に助けられつつも、自分の限界を感じる女性。感謝しつつも、家事や育児でのストレスに悩む。

仕事復帰後の生活
いまだに慣れないのは私だけ?

4月から息子が保育園に入り
4月末から私が仕事復帰しました。
慌ただしい生活にいまだに慣れることができず
心に余裕を持つことができません。

毎晩2時間おきに起きてきて
朝5時に起こしてくる息子
超絶イヤイヤ期

そんな息子に対応しつつ
朝は分刻みでやる事をどんどんさばいていきます。
息子の授乳、着替え、朝ご飯、保育園準備
夜ご飯の下ごしらえ、お風呂の準備、洗濯たたむ、ゴミまとめ...
毎朝の保育園送り
夫は出勤が遅く、7時過ぎまで寝ています。

夫が17時帰宅と私より早いので
保育園お迎えとお風呂はお願いしています。
18時には私が帰宅して
夜ご飯は皆んなが揃うことができます。
私が息子を寝かしつけている間に
夫がお弁当作り(具は私が準備済みにしてるので
詰めてもらうだけです)と、洗濯物を干す...

夫にはすごく助かっています。
しかし
「俺も保育園の迎えとお風呂、きついわ〜ストレス〜
今日も俺以外、皆んなママが保育園のお迎えに来てた」よと

そう言われてもこっちもキャパオーバー
お風呂の準備も朝やってあるし
朝に私が掃除機かけたのに、なんで夕方も掃除機かけるの?
食器も洗った後になんで1枚1枚拭くの?
お皿が乾くまで置いておけばよくない?
夜の息子の対応も全部私がしてるのに
「夜、俺も起きたわ〜」

いや、ほんとに色々してくれているのは嬉しいよ
すごく嬉しいし感謝しているんだけど...

コメント

ミッフィー

俺も俺もって、張り合うように言われるの凄くキライです😇💔
こっちが体調悪いってなった時も、「なんか俺も熱ありそうな気がする~」とか(笑)
構ってちゃんなの?って感じです😇

うちも下の子が4月から入園、私が4月末復帰して、今はコロナにかかってしばし引きこもり生活しております😇
全然慣れません😇😇😇💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、ほんとおっしゃる通りなんです!!!😂😂😂
    1番わかってもらいたかった点です、ミッフィーさんのコメントに救われました😭

    最初は私も「うんうん大変だよね、今日も仕事も忙しかった?色々してくれてありがとね」と聞いていましたが、
    こちらの話は全然聞いてくれず...

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が2つにわかれてしまいすみません🙇‍♀️
    今現在、自宅で療養中なのですね。ママ自身、心身共にすごく削られませんか?濃厚接触者になりお姉ちゃんも保育園お休みで、ミッフィーさんがお子さんお2人を主に見ている状況ですよね😭
    ミッフィさんご自身の体調は大丈夫ですか?

    • 5月23日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    きっと同じような男の人多いはずですよ!笑
    こっちは感謝も伝えてるんだから「今日もありがとうね」って一言だけあればそれで救われるのに、「俺もね~〇〇でさ~」って…私にかける言葉違うだろって感じです😂

    私→娘の順にかかり、息子と旦那は陰性なので、2組に分かれて隔離生活してます😂
    そしてようやく今日で陰性組の待機が終わりです😩
    私と娘は木曜日で療養が終わりますが、もう家族全員がストレスMAXです😭

    • 5月23日
みかん

やってくれてるけど、ママリさんのほうがもっともっと、見えないところやってるんだから!って感じですよね😵😵💦
ママリさん優しいですね、ちゃんと旦那さんのグチを普段から受け止めてあげてるんですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、やってくれているのは嬉しいけど...おっしゃる通りモヤモヤします😂
    みかんさんのお子さんももう少しでお誕生日なんですね、なによりママ1年間お疲れ様でした😍❤️

    • 5月23日
はじめてのママリ

辛いですよね!
うちも0歳クラスでいれて、
2ヶ月ぐらいはしんどかったです。。
夜泣きもしますし…

見る限り
ママさんの方がよくやってる気がします😊
旦那さんもママさんに張り合わず、
感謝の気持ちを伝えて欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるまで2ヶ月かかったのですね、他のママさんも同じことをお話していました...慣れるまで辛いです😭😭😭

    ありがとうございます、励ましあえる関係性が良いです🥹

    • 5月23日