※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月6.5kgの娘がメリーズのテープSを使用中。お腹に食い込む感じでおむつがきつい。サイズアップやパンツタイプの適切な時期とおすすめメーカーについて相談。おむつかぶれもあり。

オムツについてです。

生後5ヶ月6.5kg太ももムチムチの娘がおり、メリーズのテープSを使ってます。
あまり吐く事がない子ですが、先日よく吐いた日がありました。
吐いても元気だったので体調面以外の他の原因を探したところ、お腹がポンポンでおむつがお腹に食い込んでるような?感じでした。おへそも見えてしまっていて…
そこで、テープを緩めてみたらその後ウンチが漏れまして😅

普段はおしっこもうんちも漏れる事がない(横漏れしそうな時はあります。)のでサイズアップ考えてなかったんですけど、
そろそろサイズアップ、パンツタイプ時期なのでしょうか…?
若干おむつかぶれ(お尻拭きで拭きすぎの可能性大です😣)発生中なので、
おすすめのメーカーもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに寝返りはやる気ゼロみたいで自分からはしない子ですw
手助けすれば寝返りしてもニコニコですが…🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

おへそが見えているのならサイズアップしてもいいかもしれませんね😊
うちの子はいま5ヶ月で7キロちょいくらいですが、4ヶ月からメリーズのテープMを使ってます😀それまでテープSでしたが、太ももに赤い跡がつくようになってきたのでサイズアップしました😚
よく漏れる、跡がつく、おへそが見える、テープ止めるところが結構外側になってきた...などのどれかがみられたら、サイズアップのタイミングかなぁと思っていました😎
うちの子寝返りがまだなので、寝返りでゴロゴロ動いて大変になってきたらパンツタイプにしようかと思っているところです😆

• ゆちゃ

ゆちゃ

新生児用からSへサイズアップの時は太ももに赤い跡がついたのでタイミング分かりやすかったんですけど、
    今回は微妙だったので…😓
    サイズアップしてみます!

おむつ替えの時、足バタバタされて変えづらいのでパンツ有りかなーと思ったんですけど
    まだ早すぎますかね?💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で6.3kg太ももムチムチの息子を育ててます!

うちは4ヶ月の初め頃にうんちがもれ、メリーズテープMにしました!今のところうんちの背中漏れなしです!
あんよバタバタで寝返りをし始めたのでパンツも検討中です。

オムツかぶれ大変ですね😢
うちの子は新生児の時におしりが赤くなってしまったので、それ以降ずっと家にいる時は基本うんちはお湯で洗い流して、ワセリン塗ってます!キレイになりますよー

2KIDSママ

生後5ヶ月でマミーポコのパンツオムツに切り替えました

はじめてのママリ🔰

もうそれぐらいの大きさならサイズアップしてました!おへそが見えたら上げています!メリーズ使ってますが今持ってるのがなくなったらパンツにする予定です!

パンツの跡が付くようになってからサイズアップしてます!
パンパースのパンツM使ってますが
パンツタイプにしてからうんち漏れ ほんと無くなりました!
男の子なのでおしっこの時は基本 おしりふきで拭かず
うんちの時もあまり擦らず3枚ほどで済ませてます😌
あまり酷いようであれば 拭くより洗い流してあげてもいいかもしれません👍🏻

しずく

メリーズのテープM使ってましたが、4ヶ月からマミーポコのパンツMに変えました!
むしろそっちの方が安いと気がつきました😂
ちなみに4ヶ月で7キロちょっとありました。

ゆうママ

グーンプラスのテープM使ってます!同じくヘソが見えてきたのでサイズアップしました!
ちなみに寝返りもする気がなくしません(* >ω<)

はじめてのママリ🔰

うちの子は7.2キロでムーニーパンツタイプのMサイズはいてます!
Sも残ってるのではいてますがMサイズの方が安心感あります☺️

はじめてのママリ🔰

うちは生後5ヶ月、体重約6kgですがムーニーマンのパンツMです😃
そろそろサイズアップしてもいい頃だと思いますよ💡