※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんママ
子育て・グッズ

子供のやる気に対する複雑な気持ちや、カッとなる感情について、皆さんも同じような経験はありますか?

皆さんの暗い内心を聞かせて下さい。
キラキラはいらないです。

子供は可愛いです。
可愛くてたまりません。
ですが上の子は何でもやりたい年頃。
料理、洗濯、掃除機・・・
なーんでもやりたくてやろうとしてくるのですが、
正直「じゃま」と内心思ってしまいます。
本当なら一緒にやってあげて覚えさせたいのに
「じゃま」が勝ってしまいます。
内心に留めて余裕があれば一緒にするし
余裕がない時は適当な言い訳作ってやらせてません。

その他にも「うざい」「うるさい」「しつこい」「黙れ」等、
言葉には出しませんが内心思うことが多々あります。
カッとなって叩きたくなる事もあります。
皆さんもそう思うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜〜🙄
私も1人の人間だから1人時間ほしくて本読んだり趣味のことをしようとしても、邪魔してきたり泣いてだっこ!!とせがんできたりして、うまく対応できるときもあれば
もう!!うるさい!!あっちいって!!と思ったり口に出したりすることはよくあります😔

  • のほほんママ

    のほほんママ

    分かります!しかも邪魔と抱っこの執念が凄い・・・自分の時間欲しいですよね。じゃないと壊れる💦

    • 5月23日
ママちゃん

うちも全く同じです!!
何でもかんでもやりたい!やりたいと。でも下の子のお世話もあるし、とりあえず早く済ませたいのに…と。
そんなこと毎日思ってますよ😂
言葉に出さないの凄いです。
私はうるさい!とかしつこい!とか言っちゃってます😭😭

  • のほほんママ

    のほほんママ

    うちも下の子が居るので早く済ませたいのに、やらせて貰えるまでずーっと言うし、私がやってしまえばやりたかったのにーって癇癪。参ります😅
    やっぱりずーっと可愛いじゃないですよね・・・こんなもんですよね🥺

    • 5月23日
Huis

思うだけでなく口に出すこともあります💦💦喧嘩したり危ないことしていたらゲンコツもあります。

  • のほほんママ

    のほほんママ

    私もたまに口に出ます!
    どんなに口で言っても伝わらないもんは伝わらないですよね。

    • 5月23日
み

余裕でありまーす🙋🙋🙋
かわいくて可愛くてたまらんですが
余裕がないと言うかほぼ余裕ない母親ですが
忙しいから無理
ちょっと静かにしてくれん?
息子は本当に声がでかく保育園でも先生がもう少し小さな声で喋ろうねーと言うぐらいとにかく声量がすごいので
うるさいよーとか普通に言ってます😅
本当に毎日イライラ喋りかけて欲しくないと思うときもあります。
なにもしてないのに子供といると疲れる....
余裕のあるときは全力で外で遊んだり
お喋りしたり遊んだりもありますが😅

後から自分の発言を思い出してちょっとひどいこと言い過ぎたなと思ったら
落ち着いた時にさっきはごめんねと謝ってます💦

  • のほほんママ

    のほほんママ

    私も余裕ないです!
    もう感情がコントロール出来ないですし、どうにもならないですよね!そんな時は怒っちゃうから話しかけて欲しくないのに、そういう時に限ってイラッとする事をピンポイントでついてくる。
    私も後から謝りますが、怒ったり優しくなったり自分がDV男みたいで落ち込みます。
    怒りたくないですよね😫

    • 5月23日
  • み

    私もコメントして行動考えたらDV男ですよね....
    将来そんな子にならないか不安にもなってきます
    僕、私の事が好きだから傷つけても謝ればいっかーなんて事にならないか心配なのに
    子供に対してそんな態度になる自分にもイライラします💦💦
    だからといって今すぐ自分の言動行動治して向き合うなんて事も無理です!!!笑
    のほほんママさんだけじゃなくうちの友達もそんな感じの育児してて
    会うたび
    本当にウザイムカつく!!!可愛いけどさぁと
    愚痴&反省会してます😅
    完璧な母親ばっかじゃありませんよ!!!大丈夫です!!!余裕の有るときにしっかり子供と向き合ってあげましょ!!🎵

    • 5月23日
  • のほほんママ

    のほほんママ

    ありがとうございます。
    優しい言葉に励まされました!
    こんな優しいみさんなので
    きっと子供も優しい子に育つんだろうな☺️
    お互い手探りしながら悩みながら頑張っていきましょ!
    元気をありがとうございました✨

    • 5月23日
なの

ありますよ〜
2歳前にはこんなにイライラすることなかったです😭
あーもう!って言いたくないのについ言っちゃったり😢
言葉にはしないけどめんどくさい、うるさいなぁって思うことはありますよ〜🙄

  • のほほんママ

    のほほんママ

    自我が芽生えて可愛い反面、扱いにくくなったというか・・・どこの家庭でもこんなもんですよね。
    他のママのいい部分しか見えなくて自分が嫌になってましたが共感を得て安心しました🥺

    • 5月23日