※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

パート先での対応に不安を感じています。周囲の指示に戸惑い、居心地も悪い様子。馴染むためには付き合いが必要か悩んでいます。

パート先で、これは良くなかったかなと思う対応をしてしまった気がして、落ち込みます。
みなさんはそういうことありませんか?💧

昨日お昼すぎから飲食店ホールのパート出勤でした。
日曜日昼過ぎということもあってか、かなり混み合い、
業務開始直後からお皿を下げる、ご案内、レジとバタバタしていました。
ベテランのAさんに、
ビールを出してと言われ、そこの機械のボタンを押して止まったらマルマル卓に運んでと言われたので、運んだら、
「これじゃあ少なすぎるでしよ」と言われ作り直しをしました。わたしはビールをお出ししたことがなかったので機械の使い方も量も良く分からず、少し困るな、、と思いました。
そのあとも、これやってね!と言われて、ドン!と渡されるだけで(どれも初めてのものでやり方を知らない)、終わった後の処理等わからないため、聞いたら、冷たい感じで返されました。

忙しかったからかなと思いつつ、自分のできる仕事をして上がる時間に挨拶をして控え室に行き、更衣室に入って着替えをしていました。
控室には別のスタッフの方がいて、わたしが更衣室に入ったところは見ています。Aさんが控室に来て、わたしが着替えていると知らなかったためか、更衣室の電気をバチン!と消されました。
わー消されたーと思って黙々と着替えて出て行ったら、
「えっ!人がいると思わなくて🥺ごめんね?🥺」と言われて。。。業務中のことも色々思い出して、少し嫌だなという気持ちになりました。
「大丈夫です〜お先に失礼します」とサラッと言って
そそくさと帰ってきてしまったのですが、不味かったでしょうか💧あまりうまくも笑えてなく、真顔で返答してしまったように思います。。

また、控室にいた社員さんに捕まると、平気で20分30分話をされます。正直うちに帰って子どもの面倒を見なければいけないので、話しかけられた時に、少しだけ話してスーッと着替えに行ったのですが、それも不味いですか?
控室で悪口とか噂話とかしてることも多く、なんだか居にくいのもあるのですが、早く馴染むためにはある程度お付き合いした方がいいのでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も後からまずかったかな?!と思うことありますが、所詮パートだし!と気にしないようにしてます😂あまりにも耐えがたい意地悪されたら、バックれだってアリと思ってますし(実際いままで10箇所くらいでバイトしてきたけど、バックれたことはまだない)
あまり仲良くなる必要もないと思ってます🤣悪口の多い職場にいまいるのですが、だいたいは聞き流して、私はみなさん大好きですというスタンスでいます😅
本当はみんな嫌いです笑

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。
    まだ子どもを保育園に預けられないので週一の半日程度しか働けず、仕事にも職場の方たちにもまだあまり慣れていないことや、ピーク時にシフトが入っているので、仕事中も話すような時がなく、、
    一回捕まると20分くらい話が止まらない社員さんに、仕事が楽しくなさそうだよね〜等言われてしまい、もう少し関わらなきゃいけないのかな?と思っていました💧
    でも、忙しい時にペラペラ話してるのもおかしいし、まだ料理を運んでいいと言われていないので、お皿を下げる等自分のできることを探してやっていたら、他の人と談笑する暇もないんだけどなあ〜と思って😅

周りの方とどのくらい関わられていますか?仕事以外の話をしたり、終わった後にしばらく話をしてから帰ったりしていますか?
    そういうことをしないと、良く思われないのかな、、と不安です💧

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事以外の話も仕事中に暇だと少ししますが、悩み相談とかするほど仲良くはなく、お酒飲むのがすきーとかそんな程度です笑 大体忙しいので話が中断してしまうことがほとんどです。

仕事終わりは3分で着替えや退勤済ませて帰ります!😂まかない頼めば食べれますが、面倒で食べません😅早く帰りたくて笑

仕事楽しくなさそうだよね〜!っていわれたら、動いてる方が好きなので、やりがいあって楽しいですよ☺️っていっとけばいいような気がします😊とりあえず敵ではないですよって笑顔で接してたら、向こうも今のままで満足してるんだなってわかってくれるような気がしますよ☺️💡私は楽しいでしょ!って言われます笑 常に走り回って大声出してるので🤣(これは職場の雰囲気によりますよね😂)

• 5月23日
  • あんこ

あんこ

そうですよね😅
    覚えるのも遅くてなかなか仕事以外の話ができません。。

大きな声でテキパキ動いていらっしゃるんですね!とても素敵です😳どんなお仕事されているのですか?差し支えなければお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラーメン屋さんです😆

• 5月23日
  • あんこ

あんこ

ラーメン屋さんなんですね😳✨教えてくださってありがとうございます☺️
    元気が大切なイメージです!
    わたしは中々できないので、凄いです✨
    次の出勤の時にもう少し大きな声でハキハキできるように頑張りたいなと思います🙇🏻‍♀️

• 5月23日
arc

ありますあります。
こういう言い方しなければよかった、、って思っても次の出勤の時に相手は全然普通なので、意外と自分が気にし過ぎているだけかもしれないです😂

わたしは主婦の方15名ほどいる職場ですが(その他社員の男性は数名います)職場で馴れ合うことはなく、仕事が終わったらサッサと帰る人も数人居ます。
逆にベラベラダラダラ喋っていて、他の人の悪口を言っている人もいます。
無理に馴染もうとする必要もないと思いますよ💦
適度な距離って大切だと思います。

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!そうなんですね、、
    元々色々気にしすぎる性格ではあるので、今回もそうだといいのですが💧

すぐに帰る人は、あまり印象良くありませんか?😣
    もう少し周りのスタッフとコミュニケーション取った方がいいとかあるのでしょうか、、

適度な距離大切ですね!
    それは本当に、今までの生活で大切だなあと痛感します😅

• 5月23日