※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

子どもが熱を出した際、病院でPCR検査はすぐですか?小学校を休むとコロナ疑われますか?電話で予約は必要ですか?

コロナ禍になって初めて子どもが熱をだしました。

病院に行こうと思うのですが、今って行くとすぐにPCR検査でしょうか??また、いく際は電話してからですか?

あと、小学校を休むんですが
熱で休みますと言ったら、すぐコロナって疑われますか??😔

コメント

たぬき

病院によりますが、発熱外来してるとこはほとんどが電話してからです!💦 電話の際に周りにコロナの人いる?とか、家族の体調とか、学校行ってる行ってないとかを聞かれます! あと、どこの病院でもPCR検査をしてくれるわけでないので、検査希望であれば電話の際に聞かれた方がいいです💦
PCR検査をしている病院も普段は違っても検査は予約制にしているところがほとんどなので地域によっては明日とかになると思います💦
すぐにコロナ疑いとして学校は欠席扱いにしますが、コロナと確定しなければ出席停止扱いにはならないです😌

3人ママ☆

うちは風邪や胃腸炎で発熱して小児科行ってますが、すぐにPCRではなかったですよ👀休日の救急センターは、すぐに抗原検査されて陰性確認しないと入ることが出来ずでしたが💦
うちは小児科に電話すると、家族や周りで発熱してる人がいるか?味覚や嗅覚の変化はあるか?どんな症状か?などを聞かれて、行ったら発熱者専用の入り口から入るように指示されて…って感じでした👀すぐにPCRってことはないのでは?🤔
小学校は疑われないと思いますが(胃腸炎とかも流行ってて発熱するので😅←うちは先週、胃腸炎の発熱で小学校休んでます)、気になるならば体調不良で風邪っぽいので小児科連れてくので休みますって感じでも良いのかなと🤔