※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白の冷蔵保管は何日まで大丈夫ですか?離乳食で使う際、茹でたものはその都度使用する必要があります。例えば、日曜日に茹でたものを水曜日に使用する場合、大丈夫でしょうか?

卵白の冷蔵保管は何日まで大丈夫ですか?
そろそろ離乳食で卵白を始めるのですが、卵黄と違って冷凍できないという事は、その都度茹でないといけないですよね。冷蔵保管は何日できますか?

例えば日曜日の夜に茹でたものを月曜日に小さじ1食→水曜日に小さじ2食べさせようと思うのですが、大丈夫ですか?

コメント

ちの

卵は時間が経つとアレルギーが出やすいみたいなので、当日茹でたものがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄と卵白を分け保存してますが、それでも時間が経つとアレルギーが出やすいって事ですか?

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ゆで卵ですか?
殻をむいたゆで卵は日持ちしません!
大人でも当日中に食べたほうがいいです。
なので、赤ちゃんにもその都度ゆでた卵をあげてください😣

残りは大人のおかずにしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、ゆで卵のことです🥚日持ちしないの知りませんでした🥲手間ですがその都度茹でた方がいいんですね。教えてくださってありがとうございます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今卵白進めてるところで、ちょっと前に同じことを調べてました☺️
    残りは卵サンドとかにして消費してます!

離乳食大変ですよね
    がんばりましょうねー😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リプありがとうございます♬分からない事だらけですよね。一緒に頑張りましょう😊💕

• 5月24日