※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

スマホの写真が3000枚以上あるのに、注文アプリでは2000枚しか表示されず、カメラアプリで撮った写真も消えている。なぜでしょうか?

スマホの写真が大量にあるので、ネットで注文しようと思ってアプリをダウンロードしたんですが、実際の写真より枚数が少なくなってます。
実際は(カメラロールには)3000枚以上あるのに、アプリで写真を選択しようとすると、2000枚ほどしかありません。
いくつかのアプリでやりましたが、どのアプリもそんな感じです。

カメラアプリで撮ったものや、普通にノーマルのカメラで撮ったものどちらも、なくなってます。
なぜだかわかる方みえますか(><)

コメント

ayapyn

現像出来ない写真は省かれてるとかではないですかね(p_・q)?

• さくら

さくら

そうなんですかね(><)
    どういった写真が現像出来ないのかわかりますか?
    アプリで撮ったものはできないのかと思いきや、そうでもなさそうで…

• 11月21日
❤︎男女ママ♡

画素数など足りないものは除かれてる可能性はありませんか?

• さくら

さくら

そうなんですかね(><)
    普通のiPhoneのカメラで撮ったものもプリント出来ないのでしょうか(><)
    後、容量が足りなくなりiCloudのストレージをあげたんですが、もしかしてiCloudには保存されているけど本体に入ってないから選択出来ないんですかね(><)??

• 11月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

昔のiPhoneで撮ったものだと画質悪いとされて選択されないこともあります
    アプリのも同じで一定の基準値クリアのものだけ可能とゆうこともありますよ!

iCloudのもの、本体にもあるかどうかわかると思うんですがチェックできますか?

• 11月21日
  • さくら

さくら

なるほどー!!
    もしかして画質悪いかもしれないです!

すみません、本体にあるかどうやってわかるのでしょう(´;ω;`)??
    無知でお恥ずかしいです(><)

• 11月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

iCloudは共有アルバムになってますか?
    共有アルバムいがいのiCloudなら本体と繋がってると思います☻
    でも共有アルバムになってると本体とはイコールじゃないです!

• 11月21日
  • さくら

さくら

教えていただきありがとうございます見てみましたがよくわからず(><)すみません(´;ω;`)
    iCloudに保存されている写真は、パソコンに保存しないとプリント出来ないのでしょうか?パソコンが壊れてて保存出来ないので(><)
    何度もすみません!

• 11月21日
てるちゃんだいすきママ

iCloudの設定で、オリジナルをダウンロードにチェックは入っていますか?

それをしていないと、本体にはなくて、クラウド上にしかないのででてこないとおもいますよー!

• さくら

さくら

iPhoneのストレージを最適化、にチェック入ってました汗
    オリジナルをダウンロード、にチェックをしましたが、これだけでは本体にはない状態ですよね??
    本体に写真全てダウンロードするには容量がなく、そもそも本体に容量がなかったのでiCloudに保存してたんですが、本体にない限りプリントは出来ないですよね??
    サッパリ意味わかんなくて質問攻めすみません(´;ω;`)

• 11月21日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

オリジナルをダウンロードにした後に、写真アプリを立ち上げると、ダウンロードされるはずです!
    写真アプリを立ち上げた時に、iPhoneのストレージを最適化するか、無視するかの選択が出てきたら、容量あけないとできないです(´・ω・`;)

それから、使いたいアプリを立ち上げたら、出てきませんか??

これで出てくるはずですが、もし出てこなかったら、マルチタスクの終了と、電源再起動試してみてください◟(∗˃̶〰˂̶∗)◞

わたしも同じことがあったので、あー、これかー!ってなりました!

• 11月22日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    最適化するか無視するかのタスクが出てきて、無視するにしました(笑)タスク出てきたと言うことは容量が足りないんですね😅
    プリントアプリにはやはり、写真の枚数より少ない枚数しか出てません(><)
    パソコンが壊れてて移せないのが痛いです😅

• 11月22日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

そうでしたか。。。

もうやってるとは思いますが、いらないアプリを全部消してやってみてはどうでしょう??

わたしは、いつか使うかも。。とか、昔ちょこっと使ってたようなアプリ、ここ1ヶ月使ってないアプリは全部消したらできるようになったので。。。

お力になれず、すみません。。(´・ω・`;)

• 11月22日
  • さくら

さくら

そうですね!
    確かにいつか使うかも、と残してるアプリがあるのでいっそのこと消そうと思います!

とんでもないです!
    仕組みがようやくわかったので助かりました!!
    ありがとうございました!

• 11月22日