※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°ʚ(•ө•)ɞ°
妊活

排卵期に高プロラクチン疑い。早めに治療するべきか。生理後に検査・治療か。婦人科医は7月頃から排卵薬を提案。

1年前から不妊です。

半年ほど前の排卵前に検査した時は異常は言われなかったのですが、最近になって自分は高プロラクチンなのではと思い始めてきました。

いまは排卵期なのですが検査や治療するとしたら生理きてからになりますか?

婦人科の先生からは4学年差になる7月頃から排卵する薬を飲むかと話されていますが、高プロの疑いがあるのであれば早めに治療するに越したことはないですよね👶🏻

コメント

高プロラクチンの検査は採血なので時期関係なく早めに行くといいかもですね☺️

• °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

ほんとですか!心配だし授かれるなら今すぐにでも授かりたいくらいだし明日行ってきます😂

ちなみにお薬飲み始めてからどのくらいで妊娠されましたか?

• 5月23日

退会ユーザー

私は違う治療で飲んでた薬の副作用で高プロラクチンだったので、そちらの薬を断薬して元に戻った感じです☺️

なので高プロラクチンの治療薬は飲んでないです🥺

• 5月23日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

なるほどです!

教えてくださりありがとうございました😊

• 5月23日