※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

お付き合い中の方が糖尿病持ちで、子供にも遺伝するか心配です。妊活中で不安です。

妊活中です。今お付き合いしている人は数年前から糖尿病持ちです。もし子供ができたら、子供にも糖尿病は遺伝するんじゃないかと不安になります。

コメント

♡Mママ子♡

ご主人じゃなくて、彼氏と妊活してるんですか?
糖尿病遺伝というかなりやすい体質は遺伝するかもしれないですね。
私は祖母が糖尿病で父と叔父が糖尿病、私は妊娠糖尿病になりました。

• みぃ

みぃ

住む場所の事や彼氏のお父さんの事もありまだ一緒にとはできませんが、いずれは一緒にと思っています。
    糖尿病と分かって子供を作ることに抵抗はありませんでしたか?

• 11月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私は妊娠糖尿病という妊婦さんの糖尿病になっただけで、妊娠前、産後は糖尿病ではないです
    ただ、身内に糖尿病が多いので将来糖尿病にはなりやすいとは言われました。
    糖尿病は治らなくても進行をゆるめる事は出来ますし、どのような事に抵抗があるんですか??

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

もし、生まれて来た子供も親も糖尿病だったら、周りと同じ生活が出来ないのではと思ってしまいます。食生活は特にです。
    糖尿病だからあれも食べれない、これも食べれない、となったら子供も悲しいと思います。

• 11月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

どの程度の糖尿病によるかですが、糖尿病の人も普通に食事とれますよ。
    親が糖尿病だからって絶対産まれてすぐから糖尿病なわけじゃないです。父も叔父も40代になってからですし、暴飲暴食に気をつけるものの、たまの飲み会では思いっきり食べて飲んだりしてましたよ。
    祖母も90手前まで生きましたけど好きなように食べながら維持してましたよ。
    そんなに気になるなら糖尿病について勉強したらいいと思いますよ。
    彼と結婚するなら彼の為にもなりますし。

• 11月21日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    そう言うものなんですね。
    もう少し勉強しようと思います。彼の為にも私の為にも周りの為にもなると思うので(^^)

• 11月21日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

小児糖尿病の子もいますけど、親は糖尿病ではないと言ってましたし糖尿病にも色々種類があるので!

グッドアンサーありがとうございました!

• 11月21日
いおまま

糖尿病にも遺伝と食生活(同じ食生活なので家族はそろってなりやすい)があります。

遺伝でも食生活で発症を遅らせることも出来ますのであなた次第の所もあると思います^ ^

• みぃ

みぃ

彼氏の周りにも私の周りにも糖尿病持ちはいないので、食生活は一緒に住んでいると変えにくいところはあります。
    コンビニのスイーツなど、誘惑にも負けてますね💧

• 11月21日